○新着イベント
なし。そろそろゴースト退治とかに挑むPTがでてきてもいいんじゃないかな(チラッ
あまりに書くことがないので、今回の調査でなんじゃこりゃぁってなった技でも書いておきます。続きは格納。
※強技の紹介ではないのであしからず。
201 Evil slasher 90 斬射 遠 対 斬射 6 神聖 6
敵単 / 光物理(x3.0) ⇒ 反撃LV1消滅
反撃の消滅を確認しました。これだけならやや敵を選ぶ感がありますが、○撃消滅だとしたらかなりの期待値がありそうです。
450 Purification 80 - 遠 対 神聖 6 装飾 6
味単 / SP回復( 猛毒深度+1×10? ) + 猛毒軽減(1~) ⇒ HP回復
『味方のSPを10だけ回復するがっかり技』という不名誉な称号を獲得していたこの技ですが、ついにその真価の片鱗を見せたかッ。猛毒のみ確認されましたが、他の異常にも対応しているかも気になるところです。
609 Greed 160 - - 対 斬撃 12 刺撃 12
敵単 / 物理(x3.0) ⇒ ○○LVX奪取
付加消滅系の技がなかなか判明しないこの世界で、この技はかなりの異彩を放っている気がしてなりません。ただし例によって活力などの戦闘開始時の自己強化付加も奪取してしまうのはお約束。現時点では回転させるには消費SPも160と重いのですぐに脅威になることはなさそうですが。
634 Chela 120 斬撃 - - 斬撃 12 魔石 12
自PT / 野良マイケル召喚
いやまさか、まさかこれだけなはずは…ッ
731 Scramble 140 刺射 - - 刺射 12 防具 12 敵単 / 物理(x5.0) ⇒ α
α=MHP奪取( MHP×0.1 ) or MSP奪取( MSP×0.1 ) or ( EVA or MDF )奪取
うちのPMが頑張って使っているので。こういう追加効果が色々ある技は調べるのがめんd
806 Pejuta 50 魔石 - - 地霊 12 神聖 12
味単 / HP回復(?) 地特性依存っぽい?
807 Tristitia 160 魔石 - - 地霊 12 呪詛 12
敵全 / 地魔法(x0.5) ⇒ HP減少( ? ) 地特性依存?
少なくともこの2つはMHP依存はしてないみたい。地霊が上がるとなんとなく威力が上がってくれているので地特性依存だとは思うけど。余談ですが、Hydraulic pressureを元に水特性上昇技をちょこちょこ調べたりしてますが、現時点だと特性上昇技を1回使えば大体特性値が倍近くまで上がり、2回も使えばキャップに引っかかります。
846 Yehkuangpei 120 魔石 - - 闇霊 12 料理 12
自分 / ○○LV1消滅 ⇒ { HP回復( MHP×0.25 + 120 ) + SP回復( MSP×0.25 + 120 ) }
付加の切れ目が命の切れ目。自己強化付加を消してHP回復美味しいです。弱点といえば、回し続ければ治癒やら平穏やらの有用な付加も消していってしまうことだけど…。
876 Varnal step 80 - - - 舞踊 12 合成 12
味全 / 睡眠(3) + SPD増加
睡眠追加率は高確率(ほぼ100%)
899 Golden bride 120 - - - 魅惑 12 神聖 12
味全 / HP回復( MHP×0.1 + 100 ) + 魅了(2)
魅了追加率は高確率(ほぼ100%)
こんなところでしょうか。あと、某所でよく「うちの調査だと係数が○○かぁ期待できるな」とか言われるのですが、ホント係数調査なんて適当なんで信じて怪我しても知りません。誤差率±50%くらいに思っておくといいです。音罠属性系の技とか係数ほんとに適当だし、そもそも出したところで補正が入ってきてぶれるのでマジあてになりません。
こんな適当な技調査に頼ってないでみんな調べればいいと思うよ!!1!
六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)
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