忍者ブログ
道標街《しるべがい》 標と調、道と未知。その二つが交わりし時、新たな結末が見えるのかもしれない。
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ささら - 2012.01.28,Sat
イベントも付加合成も進展のないこんな世界じゃ…! なんてノリで技調査してたらもう一通り終わったという。そろそろ新出技も失速してきたといったところでしょうか。

○新着イベント
なし。そろそろゴースト退治とかに挑むPTがでてきてもいいんじゃないかな(チラッ


あまりに書くことがないので、今回の調査でなんじゃこりゃぁってなった技でも書いておきます。続きは格納。

設置罠術に重複設置が出来ないものがあると知った今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。前期のころは割りと頻繁にやってた時期もありましたが、今期はなかなか記事にする時間が取れない新着注目技のお時間ですよ!
※強技の紹介ではないのであしからず。


201 Evil slasher 90 斬射 遠 対 斬射 6 神聖 6
敵単 / 光物理(x3.0) ⇒ 反撃LV1消滅

反撃の消滅を確認しました。これだけならやや敵を選ぶ感がありますが、○撃消滅だとしたらかなりの期待値がありそうです。



450 Purification 80 - 遠 対 神聖 6 装飾 6
味単 / SP回復( 猛毒深度+1×10? ) + 猛毒軽減(1~) ⇒ HP回復

『味方のSPを10だけ回復するがっかり技』という不名誉な称号を獲得していたこの技ですが、ついにその真価の片鱗を見せたかッ。猛毒のみ確認されましたが、他の異常にも対応しているかも気になるところです。



609 Greed 160 - - 対 斬撃 12 刺撃 12
敵単 / 物理(x3.0) ⇒ ○○LVX奪取

付加消滅系の技がなかなか判明しないこの世界で、この技はかなりの異彩を放っている気がしてなりません。ただし例によって活力などの戦闘開始時の自己強化付加も奪取してしまうのはお約束。現時点では回転させるには消費SPも160と重いのですぐに脅威になることはなさそうですが。



634 Chela 120 斬撃 - - 斬撃 12 魔石 12
自PT / 野良マイケル召喚

いやまさか、まさかこれだけなはずは…ッ



 

731 Scramble 140 刺射 - - 刺射 12 防具 12 敵単 / 物理(x5.0) ⇒ α
α=MHP奪取( MHP×0.1 ) or MSP奪取( MSP×0.1 ) or ( EVA or MDF )奪取

うちのPMが頑張って使っているので。こういう追加効果が色々ある技は調べるのがめんd



 

806 Pejuta 50 魔石 - - 地霊 12 神聖 12
味単 / HP回復(?) 地特性依存っぽい?

807 Tristitia 160 魔石 - - 地霊 12 呪詛 12
敵全 / 地魔法(x0.5) ⇒ HP減少( ? ) 地特性依存?

少なくともこの2つはMHP依存はしてないみたい。地霊が上がるとなんとなく威力が上がってくれているので地特性依存だとは思うけど。余談ですが、Hydraulic pressureを元に水特性上昇技をちょこちょこ調べたりしてますが、現時点だと特性上昇技を1回使えば大体特性値が倍近くまで上がり、2回も使えばキャップに引っかかります。



846 Yehkuangpei 120 魔石 - - 闇霊 12 料理 12
自分 / ○○LV1消滅 ⇒ { HP回復( MHP×0.25 + 120 ) + SP回復( MSP×0.25 + 120 ) }

付加の切れ目が命の切れ目。自己強化付加を消してHP回復美味しいです。弱点といえば、回し続ければ治癒やら平穏やらの有用な付加も消していってしまうことだけど…。



 

876 Varnal step 80 - - - 舞踊 12 合成 12
味全 / 睡眠(3) + SPD増加
睡眠追加率は高確率(ほぼ100%)

899 Golden bride 120 - - - 魅惑 12 神聖 12
味全 / HP回復( MHP×0.1 + 100 ) + 魅了(2)
魅了追加率は高確率(ほぼ100%)

ほぼ100%とは言うものの、確認した範囲では100%追加だとか。効果量は強いのかもしれないけど回しすぎてロックされないようにね!



こんなところでしょうか。あと、某所でよく「うちの調査だと係数が○○かぁ期待できるな」とか言われるのですが、ホント係数調査なんて適当なんで信じて怪我しても知りません。誤差率±50%くらいに思っておくといいです。音罠属性系の技とか係数ほんとに適当だし、そもそも出したところで補正が入ってきてぶれるのでマジあてになりません。
こんな適当な技調査に頼ってないでみんな調べればいいと思うよ!!1!

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/29 |'-' |]
[03/24 匿名さん]
[03/20 すず(745)]
[03/20 ささら]
[03/17 |'-' |]
最新記事
(07/23)
(06/27)
(06/08)
(05/27)
(05/20)
最新TB
プロフィール
HN:
ささら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
くだらないことをだらだらと。一応未知標の管理人でございます。よしなに。

六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)

御用の方は拍手・コメント・ツイッター・自キャラへの伝言などで。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]