忍者ブログ
道標街《しるべがい》 標と調、道と未知。その二つが交わりし時、新たな結末が見えるのかもしれない。
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ささら - 2012.05.27,Sun
先週日曜に一通り終わったと思っていたのですが、どうやら闘技での技使用結果を完全に見逃していたようで。昨日になってそちらもようやく調べました。先週確認したけど~的な方は今週も調べてみると情報追加とかされているかもしれません。

1更新で2度美味しい。そんなはた迷惑な情報サイトです。

つづきはあれよ、なんか暇だったから見所のある技を。

842  Vice  闇霊12 呪詛12  80  魔石  -  -
敵乱 / 闇魔法(x0.3)×10
敵単 / HP減少( ヒット数依存※ ) 弱者追尾
※各攻撃の命中対象の MHP×0.015 の総和

必殺補正が2重でかかってるんじゃね、という話から気合で依存量を算出した技。
攻撃ごとに相手のMHPを参照するので計算がめんどくさい。

 

1124  Oblivion  斬撃18 音楽18  360  斬撃  -  対
敵単 / 物魔(x5.0) ⇒ ( 技設定消滅×3 )
自分 / Oblivionの技設定消滅

今回見つかった壊れ技の1つ。いくらなんでもやりすぎである。
技設定が無作為に3つも消されたのであれば、ほとんどのソロボスは技設定壊されることに。

 

1301  Mistel  地霊18 召喚18  280  魔石  遠  対
敵PT / Mistletoe召喚
敵単 / 地耐性低下

敵PTに召喚を派遣する技。前期の血啜り人形のようなキャラかと思いきや普通にこちらを攻撃してきます。しかも意外と硬い。
一応専用技?のDependent natureで敵PTに被害を与えることはするようですが…?

 Dependent nature USP200
 味全? / HP奪取( MHP×0.1 ) + SP奪取( MSP×0.1 )
 敵全 / 地物魔(x1.0)

 

1420  Giftschlange  化学18 装飾18  80  -  -  -
敵全 / 物魔(x1.0) ⇒ { 猛毒(2) + 治癒LV1が自滅LV2に変化 }

数少ない治癒対応技。係数低いからって侮れないのがリスゲの技ですね。
自滅に変換するので場合によってはかなりのリターンが得られる技。

 

1914  Witch's ointment  化学24 付加24  180  -  遠  対
味単 / 解毒LV3付加

解毒ってなんぞー?  なんとなく行動時に猛毒軽減する付加な気はしますが。
全異常分出てくるのだろうか…。炎上軽減は消火とか? 麻痺とかどーなるんだろう。




○ペット召喚対象の技に関して
今更なんですが、人数補正を調べてないので回復量とか書けません∈(・ω・)∋
そのうち調べないとなーと思いつつ、ひとえに私がペッターサモナーではないため気が進みません。まぁ、そのうち。そのうち。

本題はそっちじゃなくてですね。ペット召喚対象っぽく見えて、中には召喚のみを対象とした技なんてのが稀にあります。稀に。ただ殆どの技がペットも召喚も対象に取る上に、技使用者のPTに都合よく召喚ペットが共存しているとも限りません。なので大抵は調査開始時には"味ぺ召"って書いてそのまま放置しております。私が確認しない限り半永久的に直らないので、その辺の細かい挙動が気になる方は自分で使って確認してね。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/29 |'-' |]
[03/24 匿名さん]
[03/20 すず(745)]
[03/20 ささら]
[03/17 |'-' |]
最新記事
(07/23)
(06/27)
(06/08)
(05/27)
(05/20)
最新TB
プロフィール
HN:
ささら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
くだらないことをだらだらと。一応未知標の管理人でございます。よしなに。

六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)

御用の方は拍手・コメント・ツイッター・自キャラへの伝言などで。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]