道標街《しるべがい》
標と調、道と未知。その二つが交わりし時、新たな結末が見えるのかもしれない。
Posted by ささら - 2012.01.13,Fri
新年1発目に加えて記念すべき第10回更新に魔石装備するの忘れて魔石必須技が出なかったというひどい宣言ミスをした私が通りますよ。何とか勝てたものの現状でも壊滅的被害が出ており、最高神がきたらどう転ぶかわからない。こないといいなぁ…。
○お知らせ
諸般の事情により、今週中にサイトのほうの更新ができないような状況であります。正確に言うと、やろうと思えばできなくないけど、サブPCからの更新になるので環境がなかったりでいろいろ面倒。そんなわけで更新自体は来週以降にさせていただきます。ご不便おかけしますがよろしくお願いします。
○新着
・ギャングスター突破
以上。イベントの進行は鈍行ですねェ。各種サイト様が更新まだなので、ざっくりとした確認しかできていませんが、薬岩の獲得、ゴースト退治については挑戦者は現れていないようです。ミミズとピンキードラゴンは相変わらず勝てるわきゃねーだろぉ状態でしたが、ピンキードラゴンはともかく、ミミズに付いたアイコンが可愛かったのが意外。
余談ですが、ギャングスター戦は今回4PTほど挑まれていたのですが、うち2PTが30T引き分け。しかも相手はほぼ壊滅状態だったが削りきれないといった状況。案外30Tというボーダーラインは適正だったのかもしれないと思ってしまった。
○タスクリスト(個人的なメモ)
・各種ボスにアイコン追加
・ギャングスター、巨大山猫戦勝利後のテキスト追加
・技調査? なにそれつおい?
そういえば、あんまり考えたくないんですが、もうそろそろ技の完全習得者が出てくるころなのですよね。調査も面倒になるのですが、それ以上に技表へ書く際のフォーマットをどーしようかなーと。前期までだと
敵単 / 物理(x1.0) ⇒ ( 猛毒(2) + [AE:猛毒(1) + 麻痺(1)] )
とか書いてた。フォント色を変えるとかも考えたのだけど、フォント色の変更だと、各種BBSなどに貼り付けた際、AEと通常の技効果の見分けが付かないのがネックでこんな表示にした覚えが。ただこれ自体も欠点があって、括弧が多くなるとどっからどこまでがAEかわかりづらいとかなんとか。…人によってその辺の感覚違うのでその辺のデザインは悩ましいですが。
そんなわけで、どんなデザインがいいかアンケート。答えてくれると、うれしいな。
案1:旧仕様のまま
敵単 / 物理(x1.0) ⇒ ( 猛毒(2) + [AE:猛毒(1) + 麻痺(1)] )
案2:ちょっと括弧の表示を変える
敵単 / 物理(x1.0) ⇒ ( 猛毒(2) + [AE] ⇒ ( 猛毒(1) + 麻痺(1) ) )
案3:色を変える
敵単 / 物理(x1.0) ⇒ ( 猛毒(2) + 猛毒(1) + 麻痺(1) )
案4:色も変えて括弧つける
敵単 / 物理(x1.0) ⇒ ( 猛毒(2) + [AE:猛毒(1) + 麻痺(1)] )
案5:案2の[AE]のとこだけ色つける
敵単 / 物理(x1.0) ⇒ ( 猛毒(2) + [AE] ⇒ ( 猛毒(1) + 麻痺(1) ) )
案6:案2の表記でAEの技効果のとこ全部に色つける
敵単 / 物理(x1.0) ⇒ ( 猛毒(2) + [AE] ⇒ ( 猛毒(1) + 麻痺(1) ) )
まぁ色つけるのはさして手間ではないのですが。ちなみに前期の途中辺りから大括弧内に"発動条件"を書くように意識しており、ちまちま修正はしていました。なので、実は旧仕様の表記自体は個人的には直したい部分ではあります(大括弧内に"技効果"が含まれている)。割とどーでもいい拘りなのでこれまでの表記が好評ならこのまま続行してもいいのですが。
もし気が向いたら拍手なり本家伝言なりついったーなり他諸々の手段なりでお答えいただけると喜びます。
○お知らせ
諸般の事情により、今週中にサイトのほうの更新ができないような状況であります。正確に言うと、やろうと思えばできなくないけど、サブPCからの更新になるので環境がなかったりでいろいろ面倒。そんなわけで更新自体は来週以降にさせていただきます。ご不便おかけしますがよろしくお願いします。
○新着
・ギャングスター突破
以上。イベントの進行は鈍行ですねェ。各種サイト様が更新まだなので、ざっくりとした確認しかできていませんが、薬岩の獲得、ゴースト退治については挑戦者は現れていないようです。ミミズとピンキードラゴンは相変わらず勝てるわきゃねーだろぉ状態でしたが、ピンキードラゴンはともかく、ミミズに付いたアイコンが可愛かったのが意外。
余談ですが、ギャングスター戦は今回4PTほど挑まれていたのですが、うち2PTが30T引き分け。しかも相手はほぼ壊滅状態だったが削りきれないといった状況。案外30Tというボーダーラインは適正だったのかもしれないと思ってしまった。
○タスクリスト(個人的なメモ)
・各種ボスにアイコン追加
・ギャングスター、巨大山猫戦勝利後のテキスト追加
・技調査? なにそれつおい?
そういえば、あんまり考えたくないんですが、もうそろそろ技の完全習得者が出てくるころなのですよね。調査も面倒になるのですが、それ以上に技表へ書く際のフォーマットをどーしようかなーと。前期までだと
敵単 / 物理(x1.0) ⇒ ( 猛毒(2) + [AE:猛毒(1) + 麻痺(1)] )
とか書いてた。フォント色を変えるとかも考えたのだけど、フォント色の変更だと、各種BBSなどに貼り付けた際、AEと通常の技効果の見分けが付かないのがネックでこんな表示にした覚えが。ただこれ自体も欠点があって、括弧が多くなるとどっからどこまでがAEかわかりづらいとかなんとか。…人によってその辺の感覚違うのでその辺のデザインは悩ましいですが。
そんなわけで、どんなデザインがいいかアンケート。答えてくれると、うれしいな。
案1:旧仕様のまま
敵単 / 物理(x1.0) ⇒ ( 猛毒(2) + [AE:猛毒(1) + 麻痺(1)] )
案2:ちょっと括弧の表示を変える
敵単 / 物理(x1.0) ⇒ ( 猛毒(2) + [AE] ⇒ ( 猛毒(1) + 麻痺(1) ) )
案3:色を変える
敵単 / 物理(x1.0) ⇒ ( 猛毒(2) + 猛毒(1) + 麻痺(1) )
案4:色も変えて括弧つける
敵単 / 物理(x1.0) ⇒ ( 猛毒(2) + [AE:猛毒(1) + 麻痺(1)] )
案5:案2の[AE]のとこだけ色つける
敵単 / 物理(x1.0) ⇒ ( 猛毒(2) + [AE] ⇒ ( 猛毒(1) + 麻痺(1) ) )
案6:案2の表記でAEの技効果のとこ全部に色つける
敵単 / 物理(x1.0) ⇒ ( 猛毒(2) + [AE] ⇒ ( 猛毒(1) + 麻痺(1) ) )
まぁ色つけるのはさして手間ではないのですが。ちなみに前期の途中辺りから大括弧内に"発動条件"を書くように意識しており、ちまちま修正はしていました。なので、実は旧仕様の表記自体は個人的には直したい部分ではあります(大括弧内に"技効果"が含まれている)。割とどーでもいい拘りなのでこれまでの表記が好評ならこのまま続行してもいいのですが。
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くだらないことをだらだらと。一応未知標の管理人でございます。よしなに。
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六命裏:五木(169)
御用の方は拍手・コメント・ツイッター・自キャラへの伝言などで。
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