忍者ブログ
道標街《しるべがい》 標と調、道と未知。その二つが交わりし時、新たな結末が見えるのかもしれない。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ささら - 2012.02.15,Wed

お知らせ
・ブログ名変更しました。
・技効果:弱点属性を特攻属性、と表記を変えました。

遺跡街じゃなくなったから街外れはねーよな、と思ってはいたものの放置していたブログ名をようやく変更。道標街《しるべがい》と改名いたしました。以後よしなに。
弱点属性は弱点関係なく術者の属性特性によって属性が決定する場合が多いので表記を変更。特効属性とか適当な単語を作り出しましたが、挙動自体はこれまで表記していた弱点属性と同一のものとなります。基本的にダメージが一番大きくなる属性になります。


以下は今回の調査分で見つけたそれなりに話の種になりそうな技。格納します。

261 Rain dance 80 魔石 遠 - 水霊 6 舞踊 6
自分 / 水特性上昇(30) + ( 炎上 + 混乱 + 魅了 )耐性上昇

ようやっと今回上昇値を30と特定(ただしHydraulic pressure基準)。水霊12程なら1回使用で特性が約倍になるという。つまりHydさんの削り量が倍に。夢幻やらが絡むとかなりえぐい。


619 Zigzag 50 斬撃 - - 斬撃 12 軽業 12 敵乱 / 物理(x0.8) ⇒ 祝福奪取(3~) + 物理(x0.8) ⇒ 反射奪取(1~) + 物理(x0.8) ⇒ 猛毒(2)

1撃目は祝福追尾、2撃目は反射追尾と思われる。当然2撃目は反射を奪う前に攻撃するため、相手が反射貼ってれば確実に反射されるという鬼畜仕様。しかも相手の反射が深度1だとただ反射されるだけに。


758 Luminous water 140 魔石 - - 水霊 12 光霊 12
敵全 / 特攻属性SPダメージ ⇒ ( 麻痺(2) + 魅了(2) )

属性特性耐性の関係によって水属性か光属性に切り替わる模様。多分他の属性特性が高くなればその属性になると思われるので特攻属性ってことに。なんかこんな挙動しそうな技は他にもありそう。


798 Chokmah 0 魔石 遠 - 地霊 12 闇霊 12
自分 / SP回復( 地特性/3? ) + SP回復( 闇特性/3? )

MSP依存でSP回復するならわざわざ分けないだろうから、ざっくりと特性依存と仮定。前半:地霊12(Hyd基準で地特性33)で11回復 後半:闇霊13(闇特性36)+Dark forestで17回復。この式で正しいとすれば、Dark forestで闇特性が15上がっている計算。それらしい数字だとは思う。

 

806 Pejuta 50 魔石 - - 地霊 12 神聖 12
味単 / HP回復(地特性依存?) + ( 炎上 + 魅了 )軽減(1~) ⇒ SP回復

HP回復量は地特性依存っぽいけど詳細不明。少なくともHyd基準だと素直な数字にはなってくれないような。神聖補正抜いてみたら 地霊12:87.7、地霊13:99.9、地霊14:107.5、地霊15:119.8  まぁあとは地霊の偉い人が調べてくれるさ∈(・ω・)∋


809 Silmarils 140 魔石 遠 - 地霊 12 付加 12
敵単 / ( 地魔法(x1.5) ⇒ α )×3 回避停止
α=SPD奪取 、 炎上(3) 、 自滅LV1付加 【重複不可】の順番

回避停止か否かの判別のために追跡調査してたのだけど、今回ようやく外してくれました。何この超命中。風霊に分けてくださいよ。余談ですが、風霊の初習得技は良く外れると有名です。


1271 Rainy day 170 魔石 - - 水霊 18 合成 18
敵全 / 水魔法(x3.0) ⇒ 蛙化

多分前期にもあった蛙化と同じなはず。行動不能になる状態異常。状態異常を除く被ダメージで解除。これがあるなら蝿化もあるか?


あと今期は低命中高係数技超怖い。必殺Eliminateで約5kダメージとかやめてくださいよホント。みんな、反射は、大事じゃよ。

 


【こまけぇ仕様からの罠術の仕様メモ】
技による状態異常追加は必殺補正などが乗らず、深度固定となります。要は100行動必殺しようが、Poisonで与えられる猛毒深度は1です。ですが、設置罠術は例外となるようです。必殺補正で追加異常深度増えてます。必殺補正乗らなくても罠術補正で増えてます。一番わかりやすい例は433 Imprisonでしょうか。なんていうか、今気づいたので昔の技の追加異常深度がおかしいかもしれないですが笑って許してください。もとい、罠術補正やら全体補正やらが入って上がったり下がったりするので、目安程度に思ってください。

本題。基本的に技であるならば追加異常深度は固定。これは前述の通り。ただし、偽島時代でも付加による異常追加は全体補正が乗り、追加異常深度が変動しておりました。つまり、設置罠術もそれに似た挙動を示すのではないか…と思われます。仮に付加と同じ挙動となるのであれば、重複設置していけば、3つ目以降の発動率は下がるかもしれませんね。流石にそこまでデータ取るのは骨が折れるので調べませんけど。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/29 |'-' |]
[03/24 匿名さん]
[03/20 すず(745)]
[03/20 ささら]
[03/17 |'-' |]
最新記事
(07/23)
(06/27)
(06/08)
(05/27)
(05/20)
最新TB
プロフィール
HN:
ささら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
くだらないことをだらだらと。一応未知標の管理人でございます。よしなに。

六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)

御用の方は拍手・コメント・ツイッター・自キャラへの伝言などで。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]