忍者ブログ
道標街《しるべがい》 標と調、道と未知。その二つが交わりし時、新たな結末が見えるのかもしれない。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ささら - 2009.08.31,Mon
リスゲオンが何かもよくわからずにリスゲオンオフに参加してきましたよ!
リスゲオンがなんだかわからない人はこちらを参照するといいよ! 興味がある方は通販もしてるようなので是非に(宣伝)。とりあえず絵柄が素敵なので1セットは買って損は無いと思います。プレイには4セット必要だけど。

以下感想とかだらだら。ネタバレ有り、と言うか1度リスゲオンをやってないとわからないこと書くと思われますので、たたみます。

明らかにプロの犯行だった。絵柄は勿論、カードデザイン(淵、テキストなど)やら紙質やら…。相当手の込んだ作品です。ゲームそのものも相当面白いです。朝9時から初めて気が付いたら夕方7時でした。凄いよリスゲオン!

◆ここが凄いよリスゲオン◆
・プレイするのに偽島の知識要りません。偽島を知らない方でも楽しめます。
・初心者でもプレイしながら楽しくルールを学べます
・偽島らしさが随所に見られます。追加行動とか追加行動とか追加行動とか。
・絵柄が綺麗です。大事なことなので2回。
・とにかくPazさんは相当苦労した(してる)と思います。いろんな意味で。

是非実際にプレイして貰いたいですね。リスゲオンから偽島を知ってはじめる…というのも有りだと思います。えぇ。

以下名古屋オフでのダイジェスト。自分の卓のところのみですが。ここら辺からルールわからないとわけわからないと思われますがご了承を。
※多少脚色してあります。
※某カードゲームアニメっぽく編集してますがリスゲオンとは一切関係ありません。

○強制強奪の恐怖
X「俺は強制強奪を発動するぜ」
A「しょうがねぇな…、」
B「好きなカード1枚持ってきやがれ」
C「そんな…俺の嫁が…」
X「更に俺は場の強制強奪をデッキに加えてターンエンドだ」
ABC「ナ、ナンダッテー」

強制強奪が早い段階で2枚同じ方が所持したと言う悪夢。断っても断っても搾取されていくまさに地獄のような展開が。

○ずっと俺のターン
A「俺のターン! 手札からクリオスピンクスを発動! デッキからカードを1枚ドローし、追加行動をする!」
A「この追加行動により手札の鹿トトを発動! デッキからカードを2枚ドローし、更に追加行動する!」
A「更にこの追加行動により…」
BCD「(早く終わらんかな…)」

カードゲームではよくある話ですよね。原作再現がよくされてます。

○地下室送り
A「私のターン! 鏡面世界を発動し、場の『地下室』をコピーする!」
B「おぉ…地下室ってなかなか使いどころが難しいよね。」
A「私は手札の脱衣遙を地下室に送る!」
B「(なんと言うエロコンボ…)」

ちなみに(私が居た卓では)地下室に送られたのは遙嬢1名だけでした。

○萌えまくり
A「俺は萌えろを使用して歩行雑草を召喚するぜ!」
B「ほほぅ…、リスゲオンでは珍しく場に残るタイプのカードだな。」
   (次のターン)
A「このターン、更に歩行雑草を召喚する!」
C「2体目…だと?」
   (更に次のターン)
A「貴様らに神を見せてやる… 歩行雑草を召喚! 更に融合のまじkk」
D「それ別ゲーだから」
B「しかし、ここで俺は人狩りを行うぜ!」
C「…これ、歩行雑草どうなるんだろ?」
 (捕捉:歩行雑草は相手に妨害行為をされた時、捨て札することで妨害効果を無効化する)
P「全滅するよ。だって雑草だし。」
A「そんな…、俺の歩行雑草が… 全 滅 ?」

実際に場に出たのは2枚ですけd(脚色しすぎt)
…とまぁ、色々面白かったです。追加行動周りは平気でデッキを2周くらい回すので恐ろしいです。

◆宿題:リスゲオンを使った別の遊び方◆
Paz氏「リスゲオンを使った何か別の遊び方誰か考えてくれないか?」とかぼやいてました。よーし、ボクいいこと思いついたから書いてみるむー

・リスゲオンを2セット用意します
・全てのカードを裏にして並べます
・カードを2枚めくって同じカードが出たら獲得します
・宝玉をより多く獲得した人の勝利です。それ以外のカードを集めても得点にはなりません。
・宝玉が7枚獲得された時点で終了

それなんて神経衰弱。いや、そのですね、絵柄が綺麗なので単純に集めて眺めて、と言うのも有りだと思うのですよ。問題点は別にリスゲオンじゃなくて他のカードゲームでも出来ることだけど気にしたら負け∈(・ω・)∋

拍手[0回]

PR
Comments
無題
ちょ、俺の名前を出すなって、出すなって、出すなって・・・(以下繰り返し
Posted by X(1009) - 2009.09.07,Mon 22:31:44 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/29 |'-' |]
[03/24 匿名さん]
[03/20 すず(745)]
[03/20 ささら]
[03/17 |'-' |]
最新記事
(07/23)
(06/27)
(06/08)
(05/27)
(05/20)
最新TB
プロフィール
HN:
ささら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
くだらないことをだらだらと。一応未知標の管理人でございます。よしなに。

六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)

御用の方は拍手・コメント・ツイッター・自キャラへの伝言などで。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]