忍者ブログ
道標街《しるべがい》 標と調、道と未知。その二つが交わりし時、新たな結末が見えるのかもしれない。
Posted by - 2017.10.17,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ささら - 2009.03.23,Mon
一発変換で奏唱が出ないのが悩みどころ。そーしょーさんの明日はどっちだ!?

奏唱大幅修正ですってよ奥さん。今まで奏唱系は杖装備しなくていい分楽できたのですがどうもそうも言ってられないみたいです。奏唱効果がINT+RES+装備攻撃力防御力になるとのことですが…、装備防御力って魔法防御力でしょうかね? だとしたら魔道服仕入れなければなりませんね。念のため質問スレで確認した方がいいかもしれません。

昨日の夜の段階では効果はINT+装備攻撃力だけだったり、奏唱系列以外の依代では奏唱が使えなかったり(つまりガードナイトでは奏唱不可)で色々不安でした。少なくともRESの影響がなくなると支援になって殴った方が早くないかとか、そもそも杖持ってないとか。ただ、仕様変更後の効果を見る感じだと、短期戦においては殴らない連携or支援射撃アチャーな気がします。ターン経過で効果量が相当上がらないとやっぱり奏唱さんはお荷物っぽいです。カタログスペックだと戦い、祝福が使いやすく、破魔、癒しが使いづらい感じ。

あとはINTをどう稼ぐか。奏唱系ではINTの伸びが微妙。とはいえ支援に横移動してもRESが伸びないので影響率が同じならば意味は無い。両方を伸ばすならプリースト系列の方が伸びはよさそうだけども。DEFを伸ばして生存率を上げ、ターン経過の効果量の伸びに期待するのとどちらが効果的か。生存率を上げる場合はガードナイト系列に移動で、修正前の目論見的にはこちらになのですが、「念」で効果量の増加が打ち止めとなるのがネック。それなりのDEFでも後列なら生存は比較的容易なのでDEFを上げるのはいいとしてもガードナイト程特化する意味は無さそう。後列ならば。

ということで、プリースト系列へ寄り道しようかなと。最悪DEFはガードナイト(中級コンファイン無し)でも500くらいは確保できることがわかりましたし、あせらなくても中級コンファインすればDEFも上がりますし。逆に言うとDEFしか伸びないので奏唱としては総合的に弱くなりそうな予感。となるとアコ系列のオラクル、ティンクルウォールの回収をせねばならない。さようなら星図魔法剣。とはいえ、イベントでRES上限が上がったので上限に達するまではガードナイトのままで居ますが。何れにせよ、多少様子見しないとコンファインはできないか。

※※※ここまで妄想※※※

ナンテコッタ、お知らせ見たら全撤回されてた。GMの納得いく仕様ではない様子。…しかし全撤回されるとどーにも動きづらい。とりあえずRESが上がりきるまでには仕様決定してるといいな。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/29 |'-' |]
[03/24 匿名さん]
[03/20 すず(745)]
[03/20 ささら]
[03/17 |'-' |]
最新記事
(07/23)
(06/27)
(06/08)
(05/27)
(05/20)
最新TB
プロフィール
HN:
ささら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
くだらないことをだらだらと。一応未知標の管理人でございます。よしなに。

六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)

御用の方は拍手・コメント・ツイッター・自キャラへの伝言などで。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]