大したことは書かないので格納。見てもつまらないと思いますよ?
とりあえず怪鳥平原突破して次期祭祀がどうなるかがわからないことには成長とか考えられない。とりあえず無意味に破魔のパラダイムシフトを狙ってみますが。ストレートで突破した場合、訓練数足りないと思います。まぁ早期突破が望ましいですけど。
仕方ないから防御型の支援魔ってどんな感じになるのか妄想してみた。
○ステータス的な
・RESが高め。それこそ初期から成長Aくらいでいいと思ったり。
・魔法使い=後列ならばDEFは現状より低めになるか。庇うも出来たことですし。
・ただしHP補正を多めに。単純な話、HP低いと魔法攻撃にも耐えられないです。現状だと。
○アビリティ的な
・魔法攻撃のみに対して庇うようなアビリティ:魔法に弱い近接を保護できる
・カウンターマジック的なもの:支援にあるよりは耐久力ある方にあるべきスキルだと思うのだが。
・味方に対する魔法を反射するマホカンタ的なもの:発動率低い上に跳ね返しても相手が魔法系ならダメージにはならないとか
・魔法吸収しちゃうようなアビリティ:似非エレメンタル化。発動率調整しないと酷いことになりそうだけど。
・退魔法修錬:悪霊退散悪霊退散
・星図魔法修錬、RESゲイン:この辺は引き継がないと世界観的にまずい気がする
○スキル的な
・ファンタズム特効魔法:まぁ今の星図魔法ですな。
・飛行特効魔法:飛行に対するペナルティが間接攻撃のみなので魔法にもあっていいんじゃないかなーと。
・退魔法:エレメンタルにダメージを。幽霊とかに物理攻撃のみが効くのもなんか変な気がするので。
まぁ、なんというか、妄想は楽しい。これが全部実装されたとしたら祭祀が叩かれること必至である。
要は、近接が物理攻撃、祭祀が魔法攻撃をそれぞれ引き受けられるようになるのが理想かなぁと。支援的な意味では。
六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)
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