忍者ブログ
道標街《しるべがい》 標と調、道と未知。その二つが交わりし時、新たな結末が見えるのかもしれない。
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ささら - 2009.11.11,Wed
最近ラズさんの捕捉量がパネェっす。さっき書いた記事が既に捕捉されてるとか!
でも、寒くなってきましたし、新型が流行ってるみたいですし、くれぐれも無理はしないでくださいね。

ところで来期は何と呼べばいいでしょう? 魔王様でイイデスカ?

などとほぼ私信気味な本文を残しつつ、おまけが本編なのは最近の流行らしいので。

異常軽減、付加の消滅、変化、奪取について自動抽出を行った結果を遺跡街のほうにアップしました。暇な人は見るといいけど見づらいのは覚悟してください。あと、抽出ミスとかあるかもしれないけど、全部裏を取ったわけではないのでアヤシゲなのはスルーするといいと思います。

彩雲で積乱雲が奪取できるとか、一体誰が得するんでしょう? まぁ恐らく"雲"が付く付加を奪取出来るのでしょうが…。あと、カーリーが付加消滅させてるのは仕様です。厳密に言うと…直接消滅させるわけではなく、非常に限定された条件下で消滅していたわけですが。

○その限定された条件下とやらの詳細
1戦闘に技などで1キャラクターに付加できる付加数には上限があるってご存知でしょうか? 大抵の付加は重複不可なので、見かけることは少ないですが、最大100個までとなっています。それ以上付加しようとしても、これ以上付加できないといわれるわけです。
察しのいい方はもうわかったと思いますが、最大数…つまり100個付加された状態で付加奪取を行うと、相手の付加を消滅させる効果に切り替わります。要するに、自分には付かないけど相手の付加は剥がせるわけですね。
あまりにナチュラルに奪取と消滅が切り替わっていて、調べるのに1時間くらいかかりましたヨ。


他にもシールド奪取とか拒絶奪取とか、悪霊退散技だとか面白い技がありましたので、暇なら見てみるといいですよ。


○書きたかっただけー
騎犬ν幼女さんがNEOだとかJAPANだとかで騒いでましたが、νもなかなか、というか個人的には一番斬新かと。というか、にゅーようじょ がどうしても 乳幼児 とかけてる様にしか見えなくて、流石わん太さんと思ったのは私だけでいい。しかしこれ補足されたらどうする気だ私。わん太さんにバレたら突メッセで土下座だな。



おわび
キャラ構成のところに幻術型書くの忘れてた、というか幻術メインという考えがすっぽ抜けてました。幻術メイン強いのに…まぁ今更なので書きませんけど。幻術メインの方々、申し訳ありませんでした。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/29 |'-' |]
[03/24 匿名さん]
[03/20 すず(745)]
[03/20 ささら]
[03/17 |'-' |]
最新記事
(07/23)
(06/27)
(06/08)
(05/27)
(05/20)
最新TB
プロフィール
HN:
ささら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
くだらないことをだらだらと。一応未知標の管理人でございます。よしなに。

六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)

御用の方は拍手・コメント・ツイッター・自キャラへの伝言などで。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]