あぁ、余談なので先に書いておきますと、付加合成で欲しいデータは
・Lv2+Lv2の合成
・紅印+αの合成
・紅舞+αの合成
・深手+αの合成
・○霊力+αの合成
・付加番号 + 付加番号 = 23以上の合成
辺りでしょうか。え、要求が高い? まぁ言うだけ言ってみただけだむー∈(・ω・)∋
装備A:俺の屍( 魔石 / 16 / 命中LV1 / - / - )
装備B:超えろ( 魔石 / 13 / 魔攻LV1 / - / - )
この2つの装備を合成した場合、命中LV1と魔攻LV1が合成され、別の付加になります。具体的に言うと物攻LV1になります。これらの法則をまとめたものが付加合成表ということですね。まぁ大まかな法則は偉大なる先駆者であるみず?ブログ様を参照するといいです。
あれ、みず?ブログさんの説明あればこれから書く説明不要じゃね? と思ってしまった。どうしよう。…あぁでもちょっと偽島向けの内容なので、
<装備合成の基本の基本>
まず装備合成の成功判定ですが、生産者の合成LVと装備の強さの合計が関わってきます。この辺面倒なので説明端折りますが、前期まーしゃるさんが解析した結果、合成する装備の強さ合計≦(合成LV+1)^(1/0.65)(端数切捨て)で成功するそうです。なんか直感的にわかりづらいかも知れませんが、その辺は前期wikiを見るか、その辺のまーしゃるさん捕まえて聞いてください。
要は…大前提として装備合成が成功しなきゃ付加合成できません。つまり、付加合成を前提として装備作製をする場合は装備の強度にご注意ください。装備強度が強すぎて付加合成出来ない、なんて話も前期よく聞きましたので。
<基本>
(付加A1/付加B1) + (付加A2/付加B2) → (付加A3/付加B3)
(付加A1/--) + (--/付加B2) → (付加A1/付加B2)
(付加A1/--) + (付加A2/付加B2) → (付加A3/付加B2)
装備合成の時、付加A同士、付加B同士が混ぜられます。
片方が空白の場合は、片方の付加がそのまま残ります。
うん、みず?ブログさんの説明をコピペした。済まない。だってこれが真理だしこれ以上の説明は無いのよ…。
<LV5付加についてのお話>
前期は付加のLVが5のものを付加合成に使うと、付加合成の法則が乱れる自体が発生しておりました。今期も起こりえるかも知れませんが、まぁその辺はさくっと補正かけてしまうのでツール上は目に見えません。
<LV0付加についてのお話>
今期LV0付加は今のところ確認されていませんし、恐らく今後も出ないと思われます。が、今期は活力、体力が前期の付加合成の法則から外れるため、付加合成的には、前期付加のLV0扱いのようなポジションにあるものと考えられます。まぁ付加合成的にそうであるだけですので、実際の性能に差があるわけではありませんが。
<代替付加>
前期は反射などの特定の付加は付加合成では作れませんでした。付加合成の法則に則ってシートを参照した結果、作れない付加を参照した場合、実際の結果ではその付加にはならず、LV0のよわっちい付加に強制的に変化していました。ただし、今期は第7回時点では作れない付加は確認されていません。もっとも、そう判断するには短すぎる期間ですが。
<付加番号>
現在六命の付加の番号を調査中です。この辺を特定するためにこの記事の最初に書いたような付加合成の組み合わせを募集しております。
つまるところ、この記事を見てもなんのこっちゃさっぱりわからんという話になりそうですが、まぁ最低限何と何を混ぜれば何が出来るということがわかればいいんじゃないかなと思います。
六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)
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