忍者ブログ
道標街《しるべがい》 標と調、道と未知。その二つが交わりし時、新たな結末が見えるのかもしれない。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ささら - 2011.11.23,Wed
眉毛様のところで 付加合成調べています と紹介されていたのにトップ記事がハイドロさんだったので、ちょいと付加合成のお話をしましょうか。

あぁ、余談なので先に書いておきますと、付加合成で欲しいデータは
・Lv2+Lv2の合成
・紅印+αの合成
・紅舞+αの合成
・深手+αの合成
・○霊力+αの合成
・付加番号 + 付加番号 = 23以上の合成

辺りでしょうか。え、要求が高い? まぁ言うだけ言ってみただけだむー∈(・ω・)∋

知ってる人は知っている、知らない人は覚えよう。という事で付加合成の基本知識です。そもそもご新規さんなんかは『付加合成ってなんぞ?』と思われる方も居るかと思われますが、簡単に言いますと、"生産の合成で装備同士を合成した場合、その装備に付加がされている場合に付加の種類に応じて合成後の付加が変化すること"を指します。簡単に言うと、

 装備A:俺の屍( 魔石 / 16 / 命中LV1 / - / - )
 装備B:超えろ( 魔石 / 13 / 魔攻LV1 / - / - )

この2つの装備を合成した場合、命中LV1と魔攻LV1が合成され、別の付加になります。具体的に言うと物攻LV1になります。これらの法則をまとめたものが付加合成表ということですね。まぁ大まかな法則は偉大なる先駆者であるみず?ブログ様を参照するといいです。

あれ、みず?ブログさんの説明あればこれから書く説明不要じゃね? と思ってしまった。どうしよう。…あぁでもちょっと偽島向けの内容なので、まるぱk インスパイアしつつまとめよう。そうしよう。


<装備合成の基本の基本>
まず装備合成の成功判定ですが、生産者の合成LV装備の強さの合計が関わってきます。この辺面倒なので説明端折りますが、前期まーしゃるさんが解析した結果、合成する装備の強さ合計≦(合成LV+1)^(1/0.65)(端数切捨て)で成功するそうです。なんか直感的にわかりづらいかも知れませんが、その辺は前期wikiを見るか、その辺のまーしゃるさん捕まえて聞いてください。

要は…大前提として装備合成が成功しなきゃ付加合成できません。つまり、付加合成を前提として装備作製をする場合は装備の強度にご注意ください。装備強度が強すぎて付加合成出来ない、なんて話も前期よく聞きましたので。


<基本>
 (付加A1/付加B1) + (付加A2/付加B2) → (付加A3/付加B3)
 (付加A1/--)     + (--/付加B2)    → (付加A1/付加B2)
 (付加A1/--)     + (付加A2/付加B2) → (付加A3/付加B2)

 装備合成の時、付加A同士、付加B同士が混ぜられます。
 片方が空白の場合は、片方の付加がそのまま残ります。

うん、みず?ブログさんの説明をコピペした。済まない。だってこれが真理だしこれ以上の説明は無いのよ…。


<LV5付加についてのお話>
前期は付加のLVが5のものを付加合成に使うと、付加合成の法則が乱れる自体が発生しておりました。今期も起こりえるかも知れませんが、まぁその辺はさくっと補正かけてしまうのでツール上は目に見えません。


<LV0付加についてのお話>
今期LV0付加は今のところ確認されていませんし、恐らく今後も出ないと思われます。が、今期は活力、体力が前期の付加合成の法則から外れるため、付加合成的には、前期付加のLV0扱いのようなポジションにあるものと考えられます。まぁ付加合成的にそうであるだけですので、実際の性能に差があるわけではありませんが。


<代替付加>
前期は反射などの特定の付加は付加合成では作れませんでした。付加合成の法則に則ってシートを参照した結果、作れない付加を参照した場合、実際の結果ではその付加にはならず、LV0のよわっちい付加に強制的に変化していました。ただし、今期は第7回時点では作れない付加は確認されていません。もっとも、そう判断するには短すぎる期間ですが。


<付加番号>
現在六命の付加の番号を調査中です。この辺を特定するためにこの記事の最初に書いたような付加合成の組み合わせを募集しております。




つまるところ、この記事を見てもなんのこっちゃさっぱりわからんという話になりそうですが、まぁ最低限何と何を混ぜれば何が出来るということがわかればいいんじゃないかなと思います。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/29 |'-' |]
[03/24 匿名さん]
[03/20 すず(745)]
[03/20 ささら]
[03/17 |'-' |]
最新記事
(07/23)
(06/27)
(06/08)
(05/27)
(05/20)
最新TB
プロフィール
HN:
ささら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
くだらないことをだらだらと。一応未知標の管理人でございます。よしなに。

六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)

御用の方は拍手・コメント・ツイッター・自キャラへの伝言などで。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]