忍者ブログ
道標街《しるべがい》 標と調、道と未知。その二つが交わりし時、新たな結末が見えるのかもしれない。
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ささら - 2011.06.26,Sun
少年は強いんだか弱いんだかよくわかりませんね。特に特別な表記はありませんが、与ダメージが1/100程度(もしくはそれ以上?)になるようですね。B5Fでの戦いに比べると可愛い数字が並びます。

B5Fでは今回の予告から偽葉の能力1.5倍、一方こちらの能力は4倍→3倍にダウン。どーやら本気で殺しにかかってきたようです。このまま榊パワーが消えてくれれば持久消費も元通りにならないものだろうか。


○新着イベント
・本を抱えた少年の初戦闘


SP奪取には術者キャップがかかるのにHP減少には術者キャップがかからない不思議。ともあれ、コンスタントにHPを2割@1行動、その上で毎ターン6~7行動してくるので、ソロだとHP管理が大変そうです。WAIT増加などで行動数を抑える、魅了ロックしてしまう、超火力で撲殺する、どれをとっても正解な気がしますが、どれもがまだ底の見えない少年の実力の前には決定打にはなり得ない、そんな気もします。


○拍手でもなんでもない横槍
>+2ラザレスさんは理論上、HPが-99999999からでも
>ウェルフェア連打で復帰できるらしいよ!

できませんよ? -9999999の間違いだとしてもちょっときびしめ。ラザレスさんは高速治癒等の行動数に関わる上位を持っていないため行動数はほぼ固定されます(大よそ7行動/1ターン)。またMSP、HIT/MHITの操作が無い状況でのウェルフェアの回復量は747682、1ターン7行動したとしても5233774程度しか回復できません。故に、それだけのダメージを受けていればリカバリーは不可能です。

まぁ穴だらけの理論なので間違ってるかもしれないですが、少なくとも99999999もダメージ与えられれば負けることは無いかと。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/29 |'-' |]
[03/24 匿名さん]
[03/20 すず(745)]
[03/20 ささら]
[03/17 |'-' |]
最新記事
(07/23)
(06/27)
(06/08)
(05/27)
(05/20)
最新TB
プロフィール
HN:
ささら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
くだらないことをだらだらと。一応未知標の管理人でございます。よしなに。

六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)

御用の方は拍手・コメント・ツイッター・自キャラへの伝言などで。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]