忍者ブログ
道標街《しるべがい》 標と調、道と未知。その二つが交わりし時、新たな結末が見えるのかもしれない。
Posted by - 2024.04.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ささら - 2012.03.12,Mon

年度末ゆえ延期もやむなしと頭では思ってはいるけれど、流石に3週もおあずけされちゃうと六命分が足りなくなってまいりました。この症状が出て来ると次回の更新で何をしていいかわからなくなる他、チキレをどこまで行けるか試したくなったり、誰彼構わずエア突撃メッセを送ったり、末期まで行くともうどうにでもな~れ☆という魔法の呪文を唱え始めます。皆様そうなる前に適宜六命分の補充をするとよいかと思われます。

何が言いたいのかというと、日曜になってようやく自分の宣言ミスに気がつきまして。緩んでるなぁと自覚せざるを得ない状況だったとか。みんな、宣言確認は今のうちにするのよ!

 

いやまて、そんな事言う為にわざわざブログ記事書いてるんじゃないんだっ(自己矛盾
まぁ次回更新時のネタに取っておこうかなーと思ってた程度のしょーもないネタを続きに格納しておきます。


○強奪
装備魔法 このカードを装備した相手モンスター1体のコントロールを得る。相手のスタンバイフェイズ毎に相手は1000ライフポイント回復する。

まぁ禁止カードなので現在の環境ではお目にかかることはないかと思いますが。いやそうじゃなくて、六命での強奪のお話。もしかしたら既に仕様は解明されてたかもしれないけど、偽島時代に調べた覚えもなかったので"○○強奪"の使用に関して少しだけ。調査に使用したのは#1379 Patearって技。スペイン語で蹴るって意味らしい?


 1379 Patear 30 - - 対 舞踊 18 防具 18
 敵単 / 物魔(x2.5) ⇒ { MSP強奪( MSP×0.03 + 30 ) + DF強奪 }


こちらの技でMSPを強奪できるのでようやく強奪の仕様に関して調査を始めました。オチだけ言うとこんな感じの挙動。


 対象がMSP300の場合 → 1回目強奪で39強奪(300*0.03+30) → 強奪後MSP261 → 2回目強奪で38強奪(261*0.03+30) → 223 → 以下略


どうやら"対象の現在MSP"に依存してMSPを強奪するようです。MSP増加などでは、対象の能力上昇前のMSPを参照しますが、強奪ではそんなことは無いようです。また、奪取などで発生していた重複減衰は無いようです。まぁ奪取との差別化を考えれば当然でしょうけど。要は"○○強奪"は"○○奪取"の上位互換となります。

 

ごうだつ ちょうつよいね

 

その代わりに割合分は少なめに設定されているような気はします。しかしながら現時点で(Patearの)固定値30強奪はなかなか見過ごせない性能。その他、現状でもいくつか○○強奪技は多数見られますので、その辺りの評価を改めて行ってみては如何でしょうか。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/29 |'-' |]
[03/24 匿名さん]
[03/20 すず(745)]
[03/20 ささら]
[03/17 |'-' |]
最新記事
(07/23)
(06/27)
(06/08)
(05/27)
(05/20)
最新TB
プロフィール
HN:
ささら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
くだらないことをだらだらと。一応未知標の管理人でございます。よしなに。

六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)

御用の方は拍手・コメント・ツイッター・自キャラへの伝言などで。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]