忍者ブログ
道標街《しるべがい》 標と調、道と未知。その二つが交わりし時、新たな結末が見えるのかもしれない。
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ささら - 2012.04.17,Tue
技調査をしていた昼下がり、突如事件は起こったのであった……

#271 Hydraulic pressure
クリティカル!
***に715のダメージ!
***のHPが935減少!
***のSPが239減少!


( ゚Д゚)……


#271 Hydraulic pressure
***に651のダメージ!
***のHPが1235減少!
***のSPが316減少!

(  Д )  ゚  ゚





【術者ステータス内訳】
水霊LV21
水飾作製LV15
水飾強度68

(夢幻LV10)

合計水特性125 (特性式基準)

水霊LV21のみだと水特性45。つまり水飾作製と水飾のみで80ほど上がってる計算。そこらのPCの3倍の属性特性を保有しております。何これ怖い。
尚、2発目のHydですが、使用前に#776 Draupnirを2回ほど使って水特性を40ほど上昇させております。くわえて夢幻の補正が入ることでSP減少量はとってもえぐいことになってますね。

肝心の、水属性ダメージってどのくらい伸びるの? という問いに関しては、「現時点だとガリバーのほうが伸びてる」という答えが。実際問題、ガリバーでMAT上げてる人のほうがダメージ部分は強かったです。まぁ恐らく、AT/MATと属性特性は積算の関係なので、多分AT/MATが低いのに属性特性だけ上げても多分ダメージの伸びは少ないのかなと思ったりなんかしたりして。もしかしたら、AT/MATも伸ばして属性特性も上げれば凄いダメージの伸びを見せるかもしれない。



断定できるほどの ソースは無い∈(・ω・)∋



ただ、属性特性を上げるのに○霊だけではたかがしれているので実質上位必須。その上特性上位は現時点ではそこまで多くなく、習得技能も散らばっているのを考えると積算くらいしてくれないと割に合わないかなぁという印象です。その上で、能力を最大限に引き出すならAT/MAT補正上位も欲しいよね、と言うことに。ナンテコッタ。属性特性上位が壊れているかと言われればちょっぴり疑問。



とりあえず、Hyd1発で300↑のSP減少とか相手にしたくないのでこの手の手合いと当たらない事を祈ります∈(・ω・)∋

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/29 |'-' |]
[03/24 匿名さん]
[03/20 すず(745)]
[03/20 ささら]
[03/17 |'-' |]
最新記事
(07/23)
(06/27)
(06/08)
(05/27)
(05/20)
最新TB
プロフィール
HN:
ささら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
くだらないことをだらだらと。一応未知標の管理人でございます。よしなに。

六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)

御用の方は拍手・コメント・ツイッター・自キャラへの伝言などで。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]