道標街《しるべがい》
標と調、道と未知。その二つが交わりし時、新たな結末が見えるのかもしれない。
Posted by ささら - 2012.05.07,Mon
とある方からトップページその他色々の画像を頂いたのでルンルン気分でリニューアルしました。当社比10倍以上の見栄えのよさ。もう何も怖くない!
○お知らせ
・リニューアルしました(上述
・技表の属性特性関連を全て式基準のみにしました
・その他ちょこちょこサイトの手直ししています(現在進行形
技表の説明書もざーっと書き直しました。書き直したというか用語解説的な感じになりましたが。何か間違いや不足点とかあればこっそり教えてくれると助かります。
以下駄文。
○お知らせ
・リニューアルしました(上述
・技表の属性特性関連を全て式基準のみにしました
・その他ちょこちょこサイトの手直ししています(現在進行形
技表の説明書もざーっと書き直しました。書き直したというか用語解説的な感じになりましたが。何か間違いや不足点とかあればこっそり教えてくれると助かります。
以下駄文。
前期の法則に当てはめただけの今期の○○強化の仕様
・材料を消費して装備を強化するよ
・消費した材料の強度が強いほど強化されるよ
・但し消費できる材料の強度は○○強化Lv以下の強度だよ
・消費した材料の強度がある条件を満たすと強化アイテムの付加Aがレベルアップするよ
条件 : 消費材料 ≧ ( 強化前の付加AのLv + 1 )×付加のランク
ランクについては下記の通り。
○ランク5
攻撃・防御・命中・回避・集中・加速・物攻・魔攻
物防・魔防・治癒・平穏・貫通・削気・吸収・吸魔・猛毒・炎上(※)
・どんなに強い材料を消費しても、Lvは+1しかされないよ
・同じ装備を2回以上強化した場合、強化量が通常の1/3、1/5と減衰する。それに伴い付加Aのレベル上昇判定も難しくなるよ
・強化した装備を別の装備をベースとして合成することで、見かけ上の強化回数を0回に戻せるよ
・今期も前期と同じ法則である保障は全く無い(超重要)
付加のランクに関しては付加番号をそのまんま前期のものにぶち込んだだけなのでその辺もあんまり信用すると痛い目見るかも。今のところ前期と同じような挙動しているみたいだね。興味があって、○○強化枠が余りそうならこれを元に実験してみるといいかもよ。
・材料を消費して装備を強化するよ
・消費した材料の強度が強いほど強化されるよ
・但し消費できる材料の強度は○○強化Lv以下の強度だよ
・消費した材料の強度がある条件を満たすと強化アイテムの付加Aがレベルアップするよ
条件 : 消費材料 ≧ ( 強化前の付加AのLv + 1 )×付加のランク
ランクについては下記の通り。
○ランク5
攻撃・防御・命中・回避・集中・加速・物攻・魔攻
物防・魔防・治癒・平穏・貫通・削気・吸収・吸魔・猛毒・炎上(※)
【不明】 活力・体力
○ランク7
麻痺・混乱・睡眠・魅了・衰弱・祝福・反射・火・水
風・地・光・闇・火霊力・水霊力・風霊力・地霊力・光霊力・闇霊力(※)
【不明】 凍結
○ランク9
復活・道連・召喚印・42?・自棄・緑印・紅印・蒼印・鎮痛・反撃
49?・火撃・水撃・風撃・地撃・光撃・闇撃・風柳・流水・緑舞(※)
○ランク11
反猛毒・反炎上・反凍結・反麻痺・反混乱・反睡眠・反魅了・反衰弱
【不明】 紅舞・蒼舞・深手・気合
※前期時点でランク相応の素材で強化したにも関わらずLv4→Lv5のレベルアップが成立しない報告事例あり。
・どんなに強い材料を消費しても、Lvは+1しかされないよ
・同じ装備を2回以上強化した場合、強化量が通常の1/3、1/5と減衰する。それに伴い付加Aのレベル上昇判定も難しくなるよ
・強化した装備を別の装備をベースとして合成することで、見かけ上の強化回数を0回に戻せるよ
・今期も前期と同じ法則である保障は全く無い(超重要)
付加のランクに関しては付加番号をそのまんま前期のものにぶち込んだだけなのでその辺もあんまり信用すると痛い目見るかも。今のところ前期と同じような挙動しているみたいだね。興味があって、○○強化枠が余りそうならこれを元に実験してみるといいかもよ。
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御用の方は拍手・コメント・ツイッター・自キャラへの伝言などで。
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