忍者ブログ
道標街《しるべがい》 標と調、道と未知。その二つが交わりし時、新たな結末が見えるのかもしれない。
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ささら - 2012.05.07,Mon
とある方からトップページその他色々の画像を頂いたのでルンルン気分でリニューアルしました。当社比10倍以上の見栄えのよさ。もう何も怖くない!

○お知らせ
・リニューアルしました(上述
・技表の属性特性関連を全て式基準のみにしました
・その他ちょこちょこサイトの手直ししています(現在進行形

技表の説明書もざーっと書き直しました。書き直したというか用語解説的な感じになりましたが。何か間違いや不足点とかあればこっそり教えてくれると助かります。



以下駄文。

前期の法則に当てはめただけの今期の○○強化の仕様

・材料を消費して装備を強化するよ
・消費した材料の強度が強いほど強化されるよ
・但し消費できる材料の強度は○○強化Lv以下の強度だよ
・消費した材料の強度がある条件を満たすと強化アイテムの付加Aがレベルアップするよ

  条件 : 消費材料 ≧ ( 強化前の付加AのLv + 1 )×付加のランク
  ランクについては下記の通り。

○ランク5
 攻撃・防御・命中・回避・集中・加速・物攻・魔攻
 物防・魔防・治癒・平穏・貫通・削気・吸収・吸魔・猛毒・炎上(※)

 【不明】 活力・体力

○ランク7
 麻痺・混乱・睡眠・魅了・衰弱・祝福・反射・火・水
 風・地・光・闇・火霊力・水霊力・風霊力・地霊力・光霊力・闇霊力(※)

 【不明】 凍結

○ランク9
 復活・道連・召喚印・42?・自棄・緑印・紅印・蒼印・鎮痛・反撃
 49?・火撃・水撃・風撃・地撃・光撃・闇撃・風柳・流水・緑舞(※)

○ランク11
 反猛毒・反炎上・反凍結・反麻痺・反混乱・反睡眠・反魅了・反衰弱

 【不明】 紅舞・蒼舞・深手・気合

※前期時点でランク相応の素材で強化したにも関わらずLv4→Lv5のレベルアップが成立しない報告事例あり。

 

・簡単に言うと、攻撃Lv1をLv2にしたい場合、材料強度10以上を消費して強化する必要があるよ
・どんなに強い材料を消費しても、Lvは+1しかされないよ
・同じ装備を2回以上強化した場合、強化量が通常の1/3、1/5と減衰する。それに伴い付加Aのレベル上昇判定も難しくなるよ
・強化した装備を別の装備をベースとして合成することで、見かけ上の強化回数を0回に戻せるよ
・今期も前期と同じ法則である保障は全く無い(超重要)


付加のランクに関しては付加番号をそのまんま前期のものにぶち込んだだけなのでその辺もあんまり信用すると痛い目見るかも。今のところ前期と同じような挙動しているみたいだね。興味があって、○○強化枠が余りそうならこれを元に実験してみるといいかもよ。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/29 |'-' |]
[03/24 匿名さん]
[03/20 すず(745)]
[03/20 ささら]
[03/17 |'-' |]
最新記事
(07/23)
(06/27)
(06/08)
(05/27)
(05/20)
最新TB
プロフィール
HN:
ささら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
くだらないことをだらだらと。一応未知標の管理人でございます。よしなに。

六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)

御用の方は拍手・コメント・ツイッター・自キャラへの伝言などで。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]