栗鼠氏に忘れ去られていたと思ったら、まさかの重役。これは期待せざるを得ません。カーダルランプさんは泣いていい。
○新着イベント
・B1F西の方に蟻地獄
蟻地獄2匹は1期ボスなので、一応1期の戦闘設定はあります。能力値自体は…どうなるかわかりませんが、私の個人的な予想ではそこまで高くはならないはず。口ぶりからすると戦闘勝利すれば、B5Fへの道が開ける…のかな? だとしたら、B5Fへ移動したいのであれば、蟻地獄さんを倒すためにPTMを募集するのも蟻かもしれませんね。
…まぁそういうイベントとも限らないのではありますが。仮にB5Fに移動できたとすると…、蟻地獄を倒してB5Fに移動できるのは多分1回だけ(それ以降はフラグを倒してしまっているため蟻地獄戦自体が発生しなくなる?)。どーなるかは次回のお楽しみですが。
あと、なんとなく、壁の真ん中を北か南に移動したらどーなるのかが気になります∈(・ω・)∋
○偽葉さんのステータス基準量
好戦 | HP | SP | PHP |
-1 | 3084 | 408 | 2527 |
+1 | 36827 | 4473 | 30861 |
+2 | 78334 | 9193 | 62904 |
ここに各種上位補正やら活性やらが乗ります。-1だと上位補正だけで倍以上のHPになってるのも居ますが。
-1のカーナルザエルはほんとにどーしようもないですね。マナの鎧的な意味で。あと、死力勢(マルクス、サザンクロス)は好戦+1以上で引くと死灰等の離脱時リカバリーができないと試合終了になりかねない勢い。果たしてこの大インフレ時代、どうやって生き残ったものか。
…+2のラザレスさんとか、回復量突破できないじゃないですか! やだー!
○拍手返信
>リーゼロッテの設定2
>キャロルの必殺設定
>サニーの高速魔術30効果の表記漏れ
対応させていただきました。情報ありがとうございます。
ちなみに、高速魔術30効果が発揮されている=高速魔術10・20効果も持っています。叩けば加速します。他の上位技能も同様です。○○30としか書いていませんが、10・20効果も出ることに注意していただければと。
とりあえず、続きは偽葉についてのコメント。攻略っぽいことをやってもいいのですが需要は無いだろうなぁってことで雑感です。
更新中につき簡易にて。
基本的になんか設定が全然違うっぽい、オリジナルとの相違点があるキャラを優先的に調べております。
→誰調べたかわからなくなりつつあるカオス。とりあえず20人くらいは調べたのかな。残りは明日以降。
→5/21 一通り調べ終わった…気がする
【雑感】
・能力値は上位の補正を除けば基本値はすべて同じ。多分ALL1000=MHP17382なのでしょう。
・歩行雑草のマナの奔流UZEEE! ビーバーさんの活殺自在なんか目じゃないね!
・方々で既出だけど、サンドラさんの強制強奪→強制奪取(各15%強奪)に弱体化。
・その割にはカーナルドシャドウさんは強制強奪のまま。カーナルドは間違いなく偽葉の中ではトップクラスのやばさ。
・宝玉守護者は4段階設定。
・今期出てきてた造られしものは何故か前期の5段階設定。5段階設定なんてほとんど戦った人いないんですg
・サバスも前期終盤の設定でした。萌えまくり設定を期待したのですががが。
・研究所面子の大乱闘、ディノティルのマナの外殻は消えてる模様。
・純黒のカーナルドを具現化したがすぐに消えてしまった!●
→ラタトスクさんマジパネェ。
・メグリアの使うサモン・雪の女王が使うサモン・スノーフラウが雪の女王専用技だったとか。な、何を言っているか(ry
・シャルロットも二期設定。二期の初期な上に特に強化も無く…。
【誤情報訂正】
・エリザが後列だったとか今になって気づいたよ!(前期から後列だった模様。申し訳ない。)
・サレミレに鬼哭啾啾があったのも多分調査漏れ。
・アルミル・カラミラ・サレミレの射程が2としてありましたが、前期は非接触過ぎれば全員前列に来るため2でも3でもいいやってことで2にしてありました。が、多分3なので3に直しました。
・ニギアに衰弱LV3があったのを追加
・アリッサに再形成・道連LV3があったのを追加
・誤情報とは違うけど、各種召喚の能力値を追加。ただし目安程度。ただし偽葉のサバスの循環召喚は割愛。
・スティンディムに黒風白雨を追加。反射ガン無視なぅ。
・レディボーンズの自棄LV1の数 3→5に修正
【未判明設定】
・アリッサの技設定5
・少女の設定4(超必殺?
・造られしものの設定7(SP回復?
・リーゼロッテの設定2(SP回復?
設定されてないだけか否かわかりませんが、必殺技の使用が確認取れてないNPCも何人かいます(ビーバー、トリス、青年少女etc)。設定を確認された方が居ましたら拍手などで知らせていただけると。
→トリス、雑草に関しては100行動以上必殺使ってないようなので設定されていないものと思われますが。
そんなわけで諸連絡を。
○今回の更新について改めて
先日の記事にも書きましたが、イベントページにまとめた偽葉の戦闘能力値および戦闘設定ですが、これまでのイベント戦で用いられた戦闘設定をコピペしただけであって、必ずしも偽葉が使う技設定ではないと言うことを念頭においてください。特に序盤で登場したNPCや、1期・2期NPCなんかはまるで別設定である可能性も否定できません。
また、すべての戦闘設定を網羅したわけではありません。各種宝玉守護者、造られしものなんかは段階的に強くなりますし、複数の戦闘に参加しているNPCもいますし。サバスなんて何件イベント戦に出没してるんだって感じですし。
そんなわけで、あくまで目安でしかないので、あまり鵜呑みにはしないようにお願いします。
○次回以降の更新について
まず、サボりにサボっていた技調査ですが、調査を凍結することを宣言します。これで堂々とサボれるね!
代わりといっちゃなんですが、偽葉の能力についてはまとめたいと思います。…が、51体ものNPCに加えて、好戦度に応じて能力、設定が変わるかも知れないという非情に鬼畜じみた作業量が待ち構えていることは確定的に明らか。なので、次回更新に関してはある程度日を跨いでの更新になるかと思われます。
と言うわけで、更新された結果の目印的なものをご連絡しておきます。現在、偽葉能力まとめの個別のページタイトルがはちゃめちゃなものになっていると思われます。わかり易いのはシャルロットのページ辺りでしょうか。このタイトルを偽葉の○○と変更した時点で調査を行った(=ページ更新した)ということにしたいと思います。
あと、もしかしたらお願いすることになるかもしれないので予め。好戦度の増減によってNPC名やPT名に変化が現れればいいのですが、どちらも変化しない可能性が考えられます。そうなった場合、ぱっと見で好戦度によるNPCの強弱が判定できない可能性があります。ですので、もしそういった事態になった場合、拍手orコメントにて「好戦いくつにしたー」とかENoを添えて連絡してくださると助かります。ただ、無茶はするなよ! 好戦+0でも相当強いからね!
六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)
御用の方は拍手・コメント・ツイッター・自キャラへの伝言などで。
Powered by "Samurai Factory"