忍者ブログ
道標街《しるべがい》 標と調、道と未知。その二つが交わりし時、新たな結末が見えるのかもしれない。
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ささら - 2011.05.16,Mon
先日の記事を書き換えてもよかったのだけど、新しく記事建てたほうが補足屋さんの目につきやすいよね∈(・ω・)∋
そんなわけで諸連絡を。

○今回の更新について改めて
先日の記事にも書きましたが、イベントページにまとめた偽葉の戦闘能力値および戦闘設定ですが、これまでのイベント戦で用いられた戦闘設定をコピペしただけであって、必ずしも偽葉が使う技設定ではないと言うことを念頭においてください。特に序盤で登場したNPCや、1期・2期NPCなんかはまるで別設定である可能性も否定できません。
また、すべての戦闘設定を網羅したわけではありません。各種宝玉守護者、造られしものなんかは段階的に強くなりますし、複数の戦闘に参加しているNPCもいますし。サバスなんて何件イベント戦に出没してるんだって感じですし。
そんなわけで、あくまで目安でしかないので、あまり鵜呑みにはしないようにお願いします。

○次回以降の更新について
まず、サボりにサボっていた技調査ですが、調査を凍結することを宣言します。これで堂々とサボれるね!
代わりといっちゃなんですが、偽葉の能力についてはまとめたいと思います。…が、51体ものNPCに加えて、好戦度に応じて能力、設定が変わるかも知れないという非情に鬼畜じみた作業量が待ち構えていることは確定的に明らか。なので、次回更新に関してはある程度日を跨いでの更新になるかと思われます。
と言うわけで、更新された結果の目印的なものをご連絡しておきます。現在、偽葉能力まとめの個別のページタイトルがはちゃめちゃなものになっていると思われます。わかり易いのはシャルロットのページ辺りでしょうか。このタイトルを偽葉の○○と変更した時点で調査を行った(=ページ更新した)ということにしたいと思います。

あと、もしかしたらお願いすることになるかもしれないので予め。好戦度の増減によってNPC名やPT名に変化が現れればいいのですが、どちらも変化しない可能性が考えられます。そうなった場合、ぱっと見で好戦度によるNPCの強弱が判定できない可能性があります。ですので、もしそういった事態になった場合、拍手orコメントにて「好戦いくつにしたー」とかENoを添えて連絡してくださると助かります。ただ、無茶はするなよ! 好戦+0でも相当強いからね!



○おまけ
未出ボスNPC一覧
【1期】
石の騎士
蟻地獄ちゃん
巨大蟻地獄さん
カーダルランプ
スノーフラウ
クリムゾンウィング(3期にも登場)

【2期】
鹿
第14隊兵士(3期にも登場)
バリトラ(3期にも登場)
おっきい猫(3期にも登場)
猫天使ウニャエル(3期にも登場)
フニュ(3期にも登場)
黒い翼を持つもの(黒い翼を持つ青年らと同列?)
ベルクレア武装兵
ベルクレア魔道兵
放浪の造られしもの
歌い手アリシア
語り手グロリア
踊り手タァニア
ビアスト
青い球体
キング・ブルジョア
(レッサードラゴン、ワイバーン、ミケリス、グリズリー、クリムゾンウルフ、オオサンショウウオ、ジェネラルタラバ、ヴィーナス、銅人形、殿様蛙、フレスベルク)この辺は通常NPCとしても登場

【3期】
サンドゴーレム
ベルクレア下等兵
第8隊煌びやか兵
変貌せし14隊
黒い爪を持つ老婦
黒い角を持つ老夫
アスペディア


カーダルランプとスノーフラウなんて覚えてる人居るのだろうか。
まぁ島の心をとりもどしたカエダさんですから、青い球体、キング・ブルジョワ、放浪の造られしもの辺りは出ないでしょうし、今更○隊兵とかも出ないでしょうけども。あと通常戦でも登場しているNPCも出てこなさそう。何でトリスが出てこれたのかって辺りになると、単純にアイコンがあるから、とか、名前に栗鼠が含まれるから、とか諸説ありそうです。が、真相は神の味噌汁。

超余談なんですが、アルバトリオンさんが翼膜くれません。ぼすけて。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/29 |'-' |]
[03/24 匿名さん]
[03/20 すず(745)]
[03/20 ささら]
[03/17 |'-' |]
最新記事
(07/23)
(06/27)
(06/08)
(05/27)
(05/20)
最新TB
プロフィール
HN:
ささら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
くだらないことをだらだらと。一応未知標の管理人でございます。よしなに。

六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)

御用の方は拍手・コメント・ツイッター・自キャラへの伝言などで。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]