忍者ブログ
道標街《しるべがい》 標と調、道と未知。その二つが交わりし時、新たな結末が見えるのかもしれない。
Posted by - 2017.10.17,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ささら - 2010.10.23,Sat


いやー、今回のイベントは胸が熱くなるものがあったので語ってしまおうかなと。
長くなるので格納しますがー。

○お品書き
・カリムが強かった
・黒いシニアも強かった


○遺跡外取引
引き受けてくれた方ありがとうございました。無事PMに風柳4を配備することができました。


○拍手返信
>榊ももう一つの~
>付加逆引きへの~

対応しました。報告ありがとうございます。


あと最近某所で、「技効果の調査ってされてます?」と聞かれましたので念のため。
調査事態はしております。ただ別に目新しい効果があるわけでもなく、履歴残したりもしてないため
更新情報が載せられないだけです。まぁ新着AEとかはヒロポニさんにおまかせで∈(・ω・)∋

そんなわけで、技効果のここが違うそこが違うという情報は大歓迎で募集するでありますよ。


さて、続きは新着ボスについて。



りすGMがアップを始めたようです。イベントボスがボスらしくなってきました。

○カリム
所々で既に話題に挙がっているのですが、専用付加を3つ備えており、これまでのボスとは一味も二味も違う構成となっております。まぁ実際の立ち振る舞いなんかは結果を確認してもらうとして…、一番のキー付加である"魔を喰らいしもの"について。行動開始時に敵全体から反射と付加を奪取し、その後付加を魔の手に変える…という非常に強力なものですが、奪える付加は全てLVがあるものとなっております。つまりぷにぷになどは奪取できません。某所で付加を全部外さなきゃ~なんて話もありましたが、LVの無い付加などを増やすことで若干対応することが可能です。それに戦闘開始時の自己強化付加まで外すと貧弱ですからね。Lv5付加を用意して、付加数を減らすなんてのも対策にはなりそうです。

とは言え、兵士が残っているとアサシンダガーで自滅を付加→魔を喰らいしもので奪取、なんてされるので、さっさと兵士を倒せるだけの実力は必要かもしれません。


 

○黒い老婦&老夫
数増やしてフシャトラヴェールとか、必殺ヘイディーズが鬼畜の如きHP減少量とか、大丈夫ですかこのゲーム? フシャトラヴェールは技禁止効果で止められると楽なんですがー…、如何せん、必殺ヘイディーズの威力が謎過ぎます。ヘイディーズは与ダメージの100%に人数補正を乗せた分のHP減少を敵全体に与える技…だと思ってたんですが、今回老婦の使った必殺ヘイディーズは与ダメージの…約8倍。なにこれ?
必殺20行動以降なので必殺補正良自体は+190%。約3倍にしかならないはずなのですが。技によっては必殺補正が2回乗る技もあるようなので、そーいう可能性もありますが…、仮にHP減少量に必殺補正が2回乗っていると仮定すると大体その程度の減少量にはなります。なりますが、必殺補正って与ダメージにも乗ってますよね。すると、実質補正量が3重にかかることに。そんな補正で大丈夫か?

ただ実際問題そうではない可能性も見つかったりで。前期1件のみ、与ダメージ100%≠HP減少量な結果がありました。2期78回、ENo1354さんの結果ですね。1件のみじゃわかりませんががが。今期はまだ習得者がいないようなので、解明には時間が掛かりそうです。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/29 |'-' |]
[03/24 匿名さん]
[03/20 すず(745)]
[03/20 ささら]
[03/17 |'-' |]
最新記事
(07/23)
(06/27)
(06/08)
(05/27)
(05/20)
最新TB
プロフィール
HN:
ささら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
くだらないことをだらだらと。一応未知標の管理人でございます。よしなに。

六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)

御用の方は拍手・コメント・ツイッター・自キャラへの伝言などで。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]