ヒャッハー ダイスだぁ!
2270 ホリブルステージ 160 弓矢 - - 弓矢 20 魅惑 20
敵全体:物理攻撃⇒[AE:魅了]
http://grandaria.ddo.jp/false/falselist/falselist.cgi?eno=2047&imgon=1&season=2&day=75&mode=e2p&mount=F&type=k
ごく普通の全体攻撃。命中率が高いでも威力が高いでもないごく普通の全体攻撃。ポニテさんで調べると隠し効果があるような表記だったけども、ざっと見たけどもそのような結果が見当たらず。少なくとも魅了深度1では発動していないことは確認しましたが…。ともあれ、条件無しで魅了追加でもいいくらいだとは思いますが。
502 スピードフェイバー 40 - 遠 対 召喚 5 軽業 7
味方単体:SPD上昇+以降自分の召喚するキャラクターのSPD強化+[AE:次に受ける物理攻撃の回避率が増加]
http://grandaria.ddo.jp/false/falselist/falselist.cgi?eno=262&imgon=1&season=3&day=26&mode=e2p&mount=F&type=k
ぶっちゃけ効果の程はわからないのですが、召喚印では召喚キャラのSPDの強化ができないので案外有効なのかもしれない。ただし、召喚キャラを複数体並べるタイプの戦術を取る時は、邪魔臭いの効果が出てくるので必要ないでしょう。コストの軽さから、序盤の召喚熟練稼ぎには優秀。
631 エンチャント・ライト 60 - 遠 - 光霊 8 合成 12
敵全体:次の2回分の攻撃が光属性に変化+SP奪取(MSP×0.01)+[AE:次に受ける魔法攻撃の回避率が減少]
大体光霊21程度の耐性で、相手の無属性攻撃のダメージを3割くらい低下させられるとか。ただまぁ多段とか全体攻撃で一瞬で剥がれるのですが。そもそも、PT戦においては光属性耐性の無い相手を狙えばいいだけなので、前期ほど有効手ではなくなったとか。一応、他属性攻撃を強制的に変更して、相手の属性特性分の火力増加を防ぐとかはできるので、状況次第ではあるのだけど。
…と、あんまり弱いっぽく書くとアレなので。実は私はこの技を(主に闘技で)愛用しています。ただそれは使える条件を整えたから使えるだけで、その下地が無い状態では並以下の技であると認識しております。その下地ってなんなのかと言うと、うちのPMに光飾配備して光耐性上げてます。耐性さえ確保できれば、相手の必殺技が集中するターン辺りに1発放り込んで、被ダメ軽減なんてことも出来ますし、開幕に撃っておけば単発狙撃のダメージを抑制できたりします。逆に言えば、属性装飾無しでは効果が期待できるほどの属性耐性が稼げないわけですががが。
ぶっちゃけ、ここまで面倒なことするなら、味方全体反射連打の方が楽だとかそんな話があるとか何とか。ちなみに、うちの場合も光飾の強度がイマイチなので効果の程は眉唾物です∈(・ω・)∋
おまけ:デスレシピの物魔判定
どっからともなくデスレシピってSW物魔じゃね? と言う声が聞こえたので。
ルキの行動!
デスレシピにゃあ!!
(中略)
さらは攻撃を回避!
さらの鏡花水月による命中率減少!
ルキの次の物理攻撃の命中率が減少!
ルキの次の魔法攻撃の命中率が減少!
さらの鏡花水月による反射追加!
さらに反射を(1)追加!
さらの風柳LV3
さらのHPが1358回復!
さらの流水LV3
さらのSPが66回復!
前期の自分がぼっこぼこにされていた∈(・ω・)∋
風柳流水が同時反応しているので純物魔でほぼ間違いありません。
六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)
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