忍者ブログ
道標街《しるべがい》 標と調、道と未知。その二つが交わりし時、新たな結末が見えるのかもしれない。
Posted by - 2024.11.22,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ささら - 2010.04.15,Thu

つい先日第5回を投稿したばっかりじゃない、とか言う突っ込みは受け付けないっ

考察の前に、拍手返信

>インヴィンシブルの祝福、反射追加深度が2だよー

えーっと、結論から言うと、インヴィンシブルの祝福、反射追加深度は1です。
偽島の仕様にですね、"技使用者が使用者自身に異常Aを追加する時、Aの異常深度が0の場合は、行動終了後に軽減される分を上乗せして効果を発揮する"というややこしい仕様がありまして。
簡単に例を挙げて説明しますと、術者が祝福深度が0の状態でインヴィンシブルを使ったとします。祝福の行動終了時の軽減深度は1で固定なので、インヴィンシブルの祝福追加深度1に、行動終了時の祝福軽減分1が加算され、祝福深度2となります。
仮にこの処理がされないと、祝福1追加技は 祝福1追加→行動終了→祝福深度0 となって持続ターンが実質0ターンとなるわけです。

うん、文字にするとややこしさ抜群である。わからなかったらそーいうもんだと思ってください。

さてさて、本題の技考察へ。今回は1件目が異種共有にヒットしたため除外。残り2件へ。

 

 



1052 アースクエイク 150 - - - 魔術 10 地霊 14
敵全体:地魔法攻撃
http://re-fi.x0.com/result/k/k1093.html

アースクエイク (Earthquake) とは、カクテルの1種である。ショートドリンク(ショートカクテル)に分類される。byうぃきぺぢあ
冗談は置いといて、そこそこの威力の全体1周技。正直、エクシキュータまでの繋ぎ感が否めないと言うか。地属性特性があれば威力も上がるとは思いますが、AEが無いと地味ですねぃ。良AEが付くといいのですが。

 

1972 ギャンブル 20 - - 対 乾坤一擲 30
敵単体:物理攻撃
http://fi.x0.com/result/k/k603.html

当たれば消費SPの割りにはクリティカルも威力も高い単発攻撃が行えます。反射されたら泣いていい。まさしくギャンブル。…これ以上いうことないむー∈(・ω・)∋
しかし前期82回の結果はダメージが跳ねてますね。5桁とか今期の私は何時出せるのやらっ

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/29 |'-' |]
[03/24 匿名さん]
[03/20 すず(745)]
[03/20 ささら]
[03/17 |'-' |]
最新記事
(07/23)
(06/27)
(06/08)
(05/27)
(05/20)
最新TB
プロフィール
HN:
ささら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
くだらないことをだらだらと。一応未知標の管理人でございます。よしなに。

六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)

御用の方は拍手・コメント・ツイッター・自キャラへの伝言などで。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]