さてさて…第3回まで来て偽島の技の多さに絶望するわけですね。
教えてくれ…俺は後何回考察すればいい…?
などといったノリでいってみましょう。
369 甘い息 30 吹矢 - 対 吹矢 5 魅惑 5
敵ランダム:(麻痺(1) or 睡眠(1) or 魅了(1) or WAIT増加)×8
http://re-fi.x0.com/result/k/k2252.html (※3期第20回)
効果ランダムなのでロックを狙うには物足りないが、うまくいけば3種の異常を追加できる。高深度は狙えないが、異常ばら撒きには良い技。深度1異常をばかにしちゃいけません。あるとないとでは雲泥の差があります。ただし、異常追加性能…とでも言うのか、抵抗されにくさは並なので、特性値がある程度高くないと思った以上の効果は出ないかもしれませぬ。
1433 死なば諸共 40 - - - 剣 15 魔術 15
自分:(<span class="B3">道連LV1+道連LV2</span>)付加 重複可
http://re-fi.x0.com/result/k/k1721.html (※3期第20回)
PHPで強化された道連をなんと2つも付加できます。しかも重複可です。ちなみに、以前は戦闘離脱時付加は同タイミングの付加が重複してても100%全て発動していたのですが、中盤でてこ入れされてそんなことは無くなったので、不用意に連打する必要はありません。難点は一度倒れ掛かることが前提なこと。余裕を持って立ち回りたい通常戦では使いづらいですね。接戦になる闘技大会などでは力を発揮してくれそうです。使用結果が面白かったのでついつい載せたくなっちゃったのさ。
778 スライサー 140 短剣 - - 短剣 12 料理 24
敵全体:物理攻撃(x1.5) 回避停止
敵単体:(物理攻撃(x1.0)⇒HP50減少)×5+[AE:(物理攻撃(x1.0)⇒HP50減少)×2] 弱者追尾
http://re-fi.x0.com/result/k/k1942.html (※3期第20回)
係数がそこそこ高いので“当たれば”強いです。問題は短剣で射程1なのに全体回避停止である点。射程外の後列には命中率に補正がかかるので全体攻撃で停止することもしばしば。尚、料理技ですので各種料理系上位の恩恵は得られます。最後の5連撃は弱者追尾なので使いどころを考えれば使えるかもしれませんが…、弱者追尾は弱った相手へのダメ押しをするものであって、それなりの連打性能が求められるわけです。現時点では重過ぎる&前半部分の回避停止のため☆1つといったところ。
いや、決して道連れ技考察したからトップにガン○ムWネタを挟んだわけではないのですが。たまたまですよたまたま。ははは。
六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)
御用の方は拍手・コメント・ツイッター・自キャラへの伝言などで。
Powered by "Samurai Factory"