3の倍数の技はお馬鹿な考察になります。
214 マジックランス 25 - 遠 対 槍 5 魔術 5
敵単体:純物魔⇒[AE:ATを奪取しMATに加算]
http://grandaria.ddo.jp/false/falselist/falselist.cgi?eno=1708&imgon=1&season=3&day=25&mode=e2p&mount=F&type=k
非接触で使える純物魔技ですが、軽いため威力は29回現在では物足りないものとなっております。指定ができるので防御が脆い相手が居る場合などには選択の余地はありそうです。必須なんてなかったんや…。
308 ブレインシェイカー 60 - - - 槌 5 命術 5
敵単体:物魔攻撃⇒(SP奪取(MSP×0.01+10)+混乱(2)+[AE:MDF奪取])
http://grandaria.ddo.jp/false/falselist/falselist.cgi?eno=1886&imgon=1&season=2&day=44a&mode=e2p&mount=F&type=k
物魔判定ができておりまぬが、SW物魔だとしたら、ATにスイッチした場合、AEのMDF奪取はほぼ役に立たないことに…。SP奪取効果があるため見た目よりはコストは安め。ただし当たらないとSP奪えないので安定して連打するには消費60と考えなければなりません。
467 カースシールド 40 - 遠 - 呪術 6 防具 12
自分:反衰弱付加
反衰弱を付加します。以上です。じゃ余りにもアレなので反衰弱の考察を。そのため過去結果の表示は割愛。反衰弱の発動率は約3割。プニプニと大体同程度でしょうか。但し発動しても抵抗されることがあります。衰弱の追加率自体は付加者次第なので何とも言えませぬ。衰弱は深度1でも1~2割程度のダメージを減らせるのに加え、プニプニとは違い、相手の火力を落とせるため間接的にはPTMに飛ぶ火力を抑えることも出来ます。ただし問題点は、衰弱1追加しても、その行動終了時には行動後異常軽減処理で0になります。よって、高速多段型にしか効果がありません。マスター効果に期待してみるのもあり…か? 余談ですが、反衰弱は付加Lv5相当なので装備に付加できればそっちの需要はあるかもしれない。
…3の倍数などなかった∈(・ω・)∋
というか、今更第一段階技ばっかり考察しても仕方ないんじゃないかと思わなくも。
おまけ
1829 脱衣婆 90 - - 対 投擲 24 防具 36
敵全体:物魔攻撃⇒装備による(物理+魔法)防御力が低下+[発動条件 対象HP20%以下]⇒○○LVX奪取
⇒敵単体?:[対象SP?%以下(48%以上で不発)]⇒?
回避停止、発動条件を満たさなかった場合停止。○○=付加全般
http://re-fi.x0.com/result/k/k863.html
対象指定ついてるから単体技だとばかり思い込んでいましたが、どーやら全体攻撃の技のようです。全体攻撃後にSP条件付の単体攻撃らしき効果がありましたが詳細不明。全体攻撃部分は回避停止、HP条件が不発でも停止という物凄く面倒な技なので、SP条件を満たす日はいつになるのやら、という感じです。習得者の方々には是非頑張っていただきたいですね!
六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)
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