道標街《しるべがい》
標と調、道と未知。その二つが交わりし時、新たな結末が見えるのかもしれない。
Posted by ささら - 2011.11.08,Tue
食料調達の突破はわずか1PT(再更新前) 他軒並み強いイベント戦ばかりな上に、新天地へ赴こうとすると番兵さんにとめられるという。しばらくはマップ左上辺りの依頼をこなすことになりそうです。
・ミミズさんは召喚師
・ピンキードラゴンは魔法系くさい
・あいわなびあ ギャングスター
・巨大山猫さんのすくらっちすくらっちすくらtt
・T11とM18は通行止めされてて戻されるよ!
どれもこれも突破するのが面倒なイベントばかりです。技のツモがよければギャングスターさんはある程度戦術によって突破を早められそうといったところ。後は今のところレベルを上げてぶt(ry
そういえば、戦闘勝利時のイベント進展を今更追加しました。ネタバレいやんという方は心眼で見ないように。基本的に情報サイトなんてネタバレの宝庫ですのでそういうのを嫌う人は、みなくたっていいのよ?
技周りは追々調べていくとします。が、直系技がいまいちだという声をちらほら聞きますので一言だけ。直系技なんてそんなもん。性能がよい直系技なんてあったら複合技覚えなくてよくなっちゃうので。
・ミミズさんは召喚師
・ピンキードラゴンは魔法系くさい
・あいわなびあ ギャングスター
・巨大山猫さんのすくらっちすくらっちすくらtt
・T11とM18は通行止めされてて戻されるよ!
どれもこれも突破するのが面倒なイベントばかりです。技のツモがよければギャングスターさんはある程度戦術によって突破を早められそうといったところ。後は今のところレベルを上げてぶt(ry
そういえば、戦闘勝利時のイベント進展を今更追加しました。ネタバレいやんという方は心眼で見ないように。基本的に情報サイトなんてネタバレの宝庫ですのでそういうのを嫌う人は、みなくたっていいのよ?
技周りは追々調べていくとします。が、直系技がいまいちだという声をちらほら聞きますので一言だけ。直系技なんてそんなもん。性能がよい直系技なんてあったら複合技覚えなくてよくなっちゃうので。
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Posted by ささら - 2011.11.06,Sun
Posted by ささら - 2011.11.03,Thu
今回初登場の巨大山猫さんは単体ではあるもののHP4000超えのヘビー級。同報酬のお頭が可愛く見えます。こうしてみると報酬の割りに難易度が高かったりする依頼もあるようなので、初到達狙いじゃなければ様子見も悪くない選択肢だと思います。
割と難易度低そうな食料の運搬も、PT人数の2倍の巨大竈馬に囲まれる模様。こちら通常Mobとして配置されていたので一足先に性能調べましたが、Love embraceが典型的な低命中高係数技でした。集中砲火されれば、現状どのキャラでも落ちるだけの威力があるだけに、挑まれた方はリアルラックを磨いておくといいと思います。
今回ゾンビ退治に向かった猛者がいなかったっぽい? 狙い目かもしれませんね。
閑話休題
技性能もちまちま調べておりますが、大手データベースさんほどの更新速度は期待しないでください。私が調べてる理由は、なんだかんだで自分の作ったスクリプトの方が自分が使いやすいとかその程度の理由ですので。勿論、使ってくれる人が居ればうれしいし、時間かける分今期は多少なりともしょうもない調査ミスを減らそうとは思いますが、まぁそんな信憑性の欠片もない決意表明なんて信じずに、みんな自分で技を調べるむー∈(・ω・)∋
そのうち技表の見方とか、技の調べ方とかをまとめた記事を書きたいなぁとか思っておりますが、先日書こうとして、とてもまとまらない文章になって以来難航しております。全体補正とか能力上昇の重複処理とか付加発動タイミングによるあれこれとか弱者追尾の見分け方とかHP回復系の回復キャップとか自分で自分に異常追加したときは深度+1されるとか。ぱっと思いつくだけでもコレくらいはややこしい仕様があるので、なるべく早いうちに解説はしたいような。
とりあえず罠技はほんとわからんです。ランダム発動にしちゃ発動しなさ過ぎる罠があるので、先日のお頭記事に書いた通り、罠起動条件はあると思うのですがーがーがー。それすら絞りきれない技も多いデス。Jewel trapとか落とし穴とか確定発動っぽいのもありますが。あと複数設置しても1つまでしか発動していないのも…これは仕様でしょうかね? だとしたら、PTで複数人が設置罠を仕掛けていくとかなーり効率が悪くなることに。罠術周りは色々修正ありそうで怖いですね。
尚、この話にオチはない。話を落とすスキルはちょっと欲しいなぁとか思う今日この頃。
割と難易度低そうな食料の運搬も、PT人数の2倍の巨大竈馬に囲まれる模様。こちら通常Mobとして配置されていたので一足先に性能調べましたが、Love embraceが典型的な低命中高係数技でした。集中砲火されれば、現状どのキャラでも落ちるだけの威力があるだけに、挑まれた方はリアルラックを磨いておくといいと思います。
今回ゾンビ退治に向かった猛者がいなかったっぽい? 狙い目かもしれませんね。
閑話休題
技性能もちまちま調べておりますが、大手データベースさんほどの更新速度は期待しないでください。私が調べてる理由は、なんだかんだで自分の作ったスクリプトの方が自分が使いやすいとかその程度の理由ですので。勿論、使ってくれる人が居ればうれしいし、時間かける分今期は多少なりともしょうもない調査ミスを減らそうとは思いますが、まぁそんな信憑性の欠片もない決意表明なんて信じずに、みんな自分で技を調べるむー∈(・ω・)∋
そのうち技表の見方とか、技の調べ方とかをまとめた記事を書きたいなぁとか思っておりますが、先日書こうとして、とてもまとまらない文章になって以来難航しております。全体補正とか能力上昇の重複処理とか付加発動タイミングによるあれこれとか弱者追尾の見分け方とかHP回復系の回復キャップとか自分で自分に異常追加したときは深度+1されるとか。ぱっと思いつくだけでもコレくらいはややこしい仕様があるので、なるべく早いうちに解説はしたいような。
とりあえず罠技はほんとわからんです。ランダム発動にしちゃ発動しなさ過ぎる罠があるので、先日のお頭記事に書いた通り、罠起動条件はあると思うのですがーがーがー。それすら絞りきれない技も多いデス。Jewel trapとか落とし穴とか確定発動っぽいのもありますが。あと複数設置しても1つまでしか発動していないのも…これは仕様でしょうかね? だとしたら、PTで複数人が設置罠を仕掛けていくとかなーり効率が悪くなることに。罠術周りは色々修正ありそうで怖いですね。
尚、この話にオチはない。話を落とすスキルはちょっと欲しいなぁとか思う今日この頃。
Posted by ささら - 2011.10.26,Wed
本家に登録された技データベースさんの更新速度がパネェので技検索に関してはゆるゆると更新していきます。
○なんかイベントっぽい情報
・お頭ァ! Neck hunt強過ぎっす!
・ハムスターはもふられ系
・新規依頼の発生条件は"(討伐依頼などの)依頼成功後"と"街を通過(滞在)したとき"の2通り
や、ほんと、ただでさえ横文字で頭が痛いのに、ややこしい発動条件の技とか勘弁してくださいよ栗鼠さん。Neck huntについては格納しておきます。しかし、お頭を見ていると同じ様なイベントで、"筆頭"とか"アニキ"とか出てきそう。特に筆頭に関しては技名に違和感が無さそうで怖い。
ハムスターは癒し系でした。主に魅了技と鎮痛のおかげですが。思ったよりは強くなかったなぁという印象ですが、アップルさんで疲弊したPTが直後に挑むにはそれなりに難易度が高いように見えました。
新規依頼は、条件を満たした瞬間こっそりとキャラクターデータの依頼一覧に追加されております。…できるなら結果内に"新規依頼を1件受信しました"とか表示してくれると見落とし無くて済みそうなんだけどなぁ。
○なんかイベントっぽい情報
・お頭ァ! Neck hunt強過ぎっす!
・ハムスターはもふられ系
・新規依頼の発生条件は"(討伐依頼などの)依頼成功後"と"街を通過(滞在)したとき"の2通り
や、ほんと、ただでさえ横文字で頭が痛いのに、ややこしい発動条件の技とか勘弁してくださいよ栗鼠さん。Neck huntについては格納しておきます。しかし、お頭を見ていると同じ様なイベントで、"筆頭"とか"アニキ"とか出てきそう。特に筆頭に関しては技名に違和感が無さそうで怖い。
ハムスターは癒し系でした。主に魅了技と鎮痛のおかげですが。思ったよりは強くなかったなぁという印象ですが、アップルさんで疲弊したPTが直後に挑むにはそれなりに難易度が高いように見えました。
新規依頼は、条件を満たした瞬間こっそりとキャラクターデータの依頼一覧に追加されております。…できるなら結果内に"新規依頼を1件受信しました"とか表示してくれると見落とし無くて済みそうなんだけどなぁ。
Posted by ささら - 2011.10.20,Thu
・呪詛、神聖、夢幻のHP減少、HP回復、SP減少の補正はLv5で約1.17倍。これは必殺補正と別計算で乗算。
・引き分けは30T
・平穏Lv1の回復量が増えているっぽい
・MAPの右の方の敵はつおい
・付加合成は微妙に法則が変わっている。要調査。
※色々気付き次第更新予定。
罠・音楽といった補正量の不透明な技も1.17倍強化されているんでしょうかね。これHP減少量とか調べるの相当面倒なんですが。尚、現時点ではうちのサイトは 各種補正量を抜いた基準量 を技検索のデータに表示させております。実際の回復量は(各技能がLv5ならば) HP減少量等の式を1.17倍してやってください。計算が面倒? きっとそのうちまさるさんが電卓作ってくれるよ∈(・ω・)∋
付加合成は…まぁまだ数が少なくて何ともいえないとこではあります。調べてないとも言う。正直この辺は手が回ったらになりそう。如何せん、技が多すぎでそちらで手一杯。
あぁ、NPC使用技含めて、技データ更新しました。何か変なところありましたら教えていただけると助かります。
・引き分けは30T
・平穏Lv1の回復量が増えているっぽい
・MAPの右の方の敵はつおい
・付加合成は微妙に法則が変わっている。要調査。
※色々気付き次第更新予定。
罠・音楽といった補正量の不透明な技も1.17倍強化されているんでしょうかね。これHP減少量とか調べるの相当面倒なんですが。尚、現時点ではうちのサイトは 各種補正量を抜いた基準量 を技検索のデータに表示させております。実際の回復量は(各技能がLv5ならば) HP減少量等の式を1.17倍してやってください。計算が面倒? きっとそのうちまさるさんが電卓作ってくれるよ∈(・ω・)∋
付加合成は…まぁまだ数が少なくて何ともいえないとこではあります。調べてないとも言う。正直この辺は手が回ったらになりそう。如何せん、技が多すぎでそちらで手一杯。
あぁ、NPC使用技含めて、技データ更新しました。何か変なところありましたら教えていただけると助かります。
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くだらないことをだらだらと。一応未知標の管理人でございます。よしなに。
六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)
御用の方は拍手・コメント・ツイッター・自キャラへの伝言などで。
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