1更新で2度美味しい。そんなはた迷惑な情報サイトです。
つづきはあれよ、なんか暇だったから見所のある技を。
842 Vice 闇霊12 呪詛12 80 魔石 - -
敵乱 / 闇魔法(x0.3)×10
敵単 / HP減少( ヒット数依存※ ) 弱者追尾
※各攻撃の命中対象の MHP×0.015 の総和
必殺補正が2重でかかってるんじゃね、という話から気合で依存量を算出した技。
攻撃ごとに相手のMHPを参照するので計算がめんどくさい。
1124 Oblivion 斬撃18 音楽18 360 斬撃 - 対
敵単 / 物魔(x5.0) ⇒ ( 技設定消滅×3 )
自分 / Oblivionの技設定消滅
今回見つかった壊れ技の1つ。いくらなんでもやりすぎである。
技設定が無作為に3つも消されたのであれば、ほとんどのソロボスは技設定壊されることに。
1301 Mistel 地霊18 召喚18 280 魔石 遠 対
敵PT / Mistletoe召喚
敵単 / 地耐性低下
敵PTに召喚を派遣する技。前期の血啜り人形のようなキャラかと思いきや普通にこちらを攻撃してきます。しかも意外と硬い。
一応専用技?のDependent natureで敵PTに被害を与えることはするようですが…?
Dependent nature USP200
味全? / HP奪取( MHP×0.1 ) + SP奪取( MSP×0.1 )
敵全 / 地物魔(x1.0)
1420 Giftschlange 化学18 装飾18 80 - - -
敵全 / 物魔(x1.0) ⇒ { 猛毒(2) + 治癒LV1が自滅LV2に変化 }
数少ない治癒対応技。係数低いからって侮れないのがリスゲの技ですね。
自滅に変換するので場合によってはかなりのリターンが得られる技。
1914 Witch's ointment 化学24 付加24 180 - 遠 対
味単 / 解毒LV3付加
解毒ってなんぞー? なんとなく行動時に猛毒軽減する付加な気はしますが。
全異常分出てくるのだろうか…。炎上軽減は消火とか? 麻痺とかどーなるんだろう。
○ペット召喚対象の技に関して
今更なんですが、人数補正を調べてないので回復量とか書けません∈(・ω・)∋
そのうち調べないとなーと思いつつ、ひとえに私がペッターサモナーではないため気が進みません。まぁ、そのうち。そのうち。
本題はそっちじゃなくてですね。ペット召喚対象っぽく見えて、中には召喚のみを対象とした技なんてのが稀にあります。稀に。ただ殆どの技がペットも召喚も対象に取る上に、技使用者のPTに都合よく召喚ペットが共存しているとも限りません。なので大抵は調査開始時には"味ぺ召"って書いてそのまま放置しております。私が確認しない限り半永久的に直らないので、その辺の細かい挙動が気になる方は自分で使って確認してね。
六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)
御用の方は拍手・コメント・ツイッター・自キャラへの伝言などで。
Powered by "Samurai Factory"