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道標街《しるべがい》 標と調、道と未知。その二つが交わりし時、新たな結末が見えるのかもしれない。
Posted by - 2025.03.10,Mon
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Posted by ささら - 2011.12.23,Fri
い、今起こったことをありのままに話すぜ…
  日記を宣言したと思っていたが結果を見たら白紙だった
    な、なにをいtt(ry

確認画面から先に行ってなかった模様。チキレ勝利したと思ったらこのざまだよ!

○今回の結果
・やままやーは倒されましたが新規依頼は発生しませんでした。
・付加合成にて火霊力が発見されました。
・深手、火霊力の付加番号が判明、それに伴い○霊力の付加番号を暫定で特定。
・技調査は第8回更新までようやく見終わりました!

技調査のほうは更新が年明けなのでそれまでに本気出します。


<<-書き忘れにつき追記->>

Evestrumの修正が入っております。修正前(第8回)で確認できた範囲ですと、MHPが9割ほど低下しておりほぼ使えない技でしたが、修正後は使用されておりません。使用できる方がいましたら今一度使用をお願いいたします。

あと闘技大会の合言葉は今回宣言しておかないと出場できなくなっちゃうから宣言するのよ!



閑話休題



ブログ広告に表示されるジャンク・シンクロンが気になって仕方ありません。遊戯王において主人公が何度も何度も使っては倒されるエースモンスターを俗に「過労死」なんていうんですが、こいつがまさにそれ。まぁこいつ自体はすぐシンクロ素材にされるので倒されることは滅多にないですが。
一般的に過労死って表現はモンスターに向けられる言葉なんですが、罠カードに屑鉄のかかしってカードがありまして。敵の攻撃を受けた後に再び場にセットされる汎用性の高いカード。作中でも何度も致死ダメージクラスの攻撃を受けたという。罠カードにも適用されるのなら間違いなく過労死と呼ばざるを得ません。

あちらの世界でも屑鉄は強かったなぁ…などと六命の屑鉄を眺めておもったのでした まる  落ちはない。

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Posted by ささら - 2011.12.18,Sun

・体調「やばい」での最低持久消費量は「3」 還りたいは知らぬ。
・持久0でも休憩によって持久が回復した場合、見切りで技使用可能になる。
・技使用回数が0でも休憩によって以下同文。
・持久が1でも残っていれば、技の種類は使い放題。持久≠使える技の種類ではない。
・新たに覚える技の技番号がわかっている場合、見切りで名前変更が可能。
・ぶっとび○○を使用した場合、予告されているデュエル戦、通常戦は回避されない。
・ぶっとび○○を使用した場合、取引・生産行動はぶっ飛んだ先で行われる。木漏れ日出品時には要注意。
・ぶっとび○○を使用した場合、移動はできないが休憩はできる。
・イベント地点を2つ以上経由した場合、そのどちらかが発生する(ルルブに記載あり)。
・どうやらレムネットさんが狙われにくいのは仕様らしい。
・通常戦の敵の強さは現在位置に加えて周囲パネルの地形レベルも参照するらしい。周りの地形レベルが高いと現在地が平原とかでも敵が強い。
・これに加えてMAP右に行けば行くほど敵が強くなる(ルルブに記載あり)。
・500ポーションSETの合成強度は消費回数にかかわらず変化しない。残り1回まで減らしたら合成材料に回すのもアリ。

※闘技大会の合言葉は第10回更新(恐らく年明け1発目)までに宣言しないと参加できない。それより前に宣言しておく分には何の問題も無い。



技調査が全然進んでないけど息抜きに∈(・ω・)∋
進まない原因はきっとモンハン。

ぶっとびさんの挙動は厄介ですね。所持される方は木漏れ日などで一言添えておくといいかもしれません。

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Posted by ささら - 2011.12.10,Sat
今回はイベントの進捗はなさそうです。巨大山猫の隠し玉が道連LV2だったくらいでしょうか。
その代わり、合成素材の付加が凄いことになってますね。屑鉄から魔攻LV2が付加できるのは魔法使いにとって僥倖でしょう。

○今回の見所
・巨大山猫の隠し玉は道連LV2
・なかなかの物体、屑鉄から中堅付加が
魔防LV2 + 集中LV2 = 治癒LV2

この1件の付加合成はかなり貴重な情報ですね。付加合成がほぼ前期の法則を踏襲していると判断するのに十分な情報です。なので、活力、体力を利用しない付加合成はシミュレーターでほぼ予測可能と思われます。でもチキンなのでもう少し様子見てから公表しようそうしよう。



閑話休題



そういえば、今日はMH3Gの発売日でしたっけ。ちょっと欲しいなーなんて思いつつも、3DS持ってないから初期投資が必要で私は結局購入は見送っております。12月はなんだかんだでお金使う季節ですからね…。帰省とか飲み会とか。地味にセイバー装備の後遺症が響いております。
12月は師走というけど、走るのは師だけじゃないよね。そろそろ就職活動が本格化する季節。寒さも本格的になってきましたし、くれぐれも御身体にはお気をつけ下さいませ。身体が資本です。体調悪いときは素直に休むのがいいと思います。
とりあえず睡眠時間1時間で体調ばっちりとかいう某御仁はもっと寝なさい。

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Posted by ささら - 2011.11.23,Wed
眉毛様のところで 付加合成調べています と紹介されていたのにトップ記事がハイドロさんだったので、ちょいと付加合成のお話をしましょうか。

あぁ、余談なので先に書いておきますと、付加合成で欲しいデータは
・Lv2+Lv2の合成
・紅印+αの合成
・紅舞+αの合成
・深手+αの合成
・○霊力+αの合成
・付加番号 + 付加番号 = 23以上の合成

辺りでしょうか。え、要求が高い? まぁ言うだけ言ってみただけだむー∈(・ω・)∋

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Posted by ささら - 2011.11.20,Sun

Hydraulic pressureによる水特性値解析データ
水霊Lv6:水特性13 第5回(2237)
水霊Lv7:不明
水霊Lv8:水特性19 第5回(2522)
水霊Lv9:水特性24 第6回(132)
水霊Lv10:水特性27 第7回(2612)
水霊Lv11:水特性30 第7回(2522)

#261 Rain dance(水特性上昇技) + Hydraulic pressure
水霊Lv10 + Rain dance1回:水特性54(27+27) 第7回(1998)

Rain danceで水特性値が2倍になるのか、中途半端だけど固定で27上がるのか、はたまた30くらい上がるけど特性値キャップにて落とされるのか…。

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くだらないことをだらだらと。一応未知標の管理人でございます。よしなに。

六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)

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