忍者ブログ
道標街《しるべがい》 標と調、道と未知。その二つが交わりし時、新たな結末が見えるのかもしれない。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ささら - 2010.06.01,Tue

10回目ですってよ奥さん。これで30個+αの技を考察したよ!
残り4000個以上あるよ! どういうことなの…


2407 デスパニック 110 - - 対 幻術 20 毒物 28
敵単体:混乱(1)+[対象混乱深度5以上]⇒{HP減少((混乱深度+1)×150)+SP減少((混乱深度+1)×20)+技の使用SP10上昇}
http://grandaria.ddo.jp/false/falselist/falselist.cgi?eno=639&imgon=1&season=3&day=30&mode=e2p&mount=F&type=k

イベントNPCであるサニーが使ってくるこの技。混乱深度が5以上の時にHP/SP減少に加えて技の使用SPが10上昇するという面倒な技。一番手痛いのは、混乱深度5以上あるとSPを100以上削られるため、技が撃てなくなることですね。消費0の技でも使用SPが増えることで撃てなくなるなんて事も。ただ、この技自体で追加できる混乱深度は1であるため、PCが使う場合はPTMとの連携で混乱深度を上げられる構成じゃないと使いづらい。また、混乱深度5以上が必要となるので、混乱防御や混乱軽減技で対策されることも。現時点では行動時異常軽減深度も低いため、一度混乱深度が上がるとなかなか抜け出せないと言うのが実状。低深度のうちから混乱軽減技回していくのが無難。

 

107 ツインヴォーテクス 70 - - - 短剣 5 杖 5
敵全体:純物理⇒AT奪取+純魔法⇒MAT奪取
自分:[AE:(AT+MAT)上昇]
http://grandaria.ddo.jp/false/falselist/falselist.cgi?eno=2062&imgon=1&season=3&day=30&mode=e2p&mount=F&type=k

本当に純物魔系でない限りは全体1周技だと思っていい技。1周目は純物理であるため器用が無ければ当たらず、2周目は純魔法なので魔力が無いと当たらず。使いこなすのはなかなか難しそうです。AEのAT/MAT上昇量が高ければ…とも思いますが、所詮AEなのぜ…

 

1418 ナイトフォール 80 - 遠 - 短剣 15 闇霊 21
味方全体:(闇特性+AT)上昇
http://grandaria.ddo.jp/false/falselist/falselist.cgi?eno=1477&imgon=1&season=3&day=29&mode=e2p&mount=F&type=k

被っちゃやーよの影響をモロに受けた技の1つ。闇霊を全員取ると技能被りの影響が出ますので…と言っても、補助技能なので何とかなるところでもあるのですが。とりあえず闇特性が上がる意味はほぼありません。これ使うならミッドナイトウェポンでも使えばいいとおもうよ。AT上昇効果にしても、大体の物理系は物攻などの付加で補うわけで…。強いて言うなら闇属性ペットを保有していれば使い道もあるかな…?

 

1594 タイラント 100 - - - 槌 15 命術 15
自分以外:物魔攻撃 ⇒ 自分:HP回復(50%)
http://grandaria.ddo.jp/false/falselist/falselist.cgi?eno=1069&imgon=1&season=2&day=73&mode=e2p&mount=F&type=k

味方も殴り倒してHPを回復していく外道技。恐らくPTMから「撃つなよ? 絶対撃つなよ!?」と言われるような技。回復対象は自分固定なので自分を回復したいならある意味安定する技。とりあえず、誰も使わないような技なので、マスターのし甲斐はあるかもしれません。

 

874 テンペスト 120 槍 - - 槍 10 風霊 14
敵全体:(風物理攻撃⇒WAIT増加)×3
http://grandaria.ddo.jp/false/falselist/falselist.cgi?eno=784&imgon=1&season=2&day=61&mode=e2p&mount=F&type=k

入手段階では振り回すには重たいですが、全体3周技なので乾坤一擲や瞬槍などでクリティカルを乗せつつATや行動数を稼ぐなどの使い道が考えられまする。エリザェ…っと取り乱しました。前期の風宝玉の守護者様が使っていた技ですねぃ。威力もそこそこありますが、WAIT増加はおまけと思っていいかもしれません。


 

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/29 |'-' |]
[03/24 匿名さん]
[03/20 すず(745)]
[03/20 ささら]
[03/17 |'-' |]
最新記事
(07/23)
(06/27)
(06/08)
(05/27)
(05/20)
最新TB
プロフィール
HN:
ささら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
くだらないことをだらだらと。一応未知標の管理人でございます。よしなに。

六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)

御用の方は拍手・コメント・ツイッター・自キャラへの伝言などで。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]