忍者ブログ
道標街《しるべがい》 標と調、道と未知。その二つが交わりし時、新たな結末が見えるのかもしれない。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ささら - 2010.03.07,Sun

ダイスde考察のお時間がやってまいりました! 不定期更新ですけど!
今回考察するのは3つ。技Noは624、850、181です。早くもあの技を考察しろとか、ダイスの神様は無茶振りがお好きなようだ。

624 マッドパペット 地霊8 合成12 140 - - -
自PT:泥人形召喚
http://grandaria.ddo.jp/false/falselist/falselist.cgi?eno=487&imgon=1&season=3&day=10&mode=e2p&mount=F&type=k

まず、大前提として使いこなすなら召喚技能が必須。重複召喚可能らしいのだけど、連続召喚でデコイにするには消費が重過ぎる。デコイ召喚としては幻術5地霊7でストーンウォールがあるためそちらの方がはるかに優秀…。召喚派生なら検討の価値も見出せるのですが、合成派生としてはちょっと愛がなければ使い続けるのは難しいかと。  


850 バルグラー 斧12 魔石24 100 斧 - 対
http://re-fi.x0.com/result/k/k601.html

技 バルグラー を初修得しました!(上位CP+ 1 )
技 バルグラー を初修得しました!(上位CP+ 1 )
技 バルグラー を初修得しました!(上位CP+ 1 )
大事なことなので3回言いました。この技は第2期で効果が解明されなかった数少ない技の1つです。次回の使用を期待しています。


181 マジックアップ 斧5 魔術5 5 - 遠 -
自分:MAT上昇+次の魔法攻撃のダメージが強化(x1.4)+[AE:次に受ける魔法攻撃のダメージが軽減]
http://grandaria.ddo.jp/false/falselist/falselist.cgi?eno=1035&imgon=1&season=3&day=10&mode=e2p&mount=F&type=k

魔法使いなら魔攻を付加している場合が大半ですし、MAT上昇効果はおまけと見るべきですかね。似たような技にマジックチャージがあるのですが、AE的にはマジックチャージの方が優秀かなーと個人的には。こちらの利点は非接触で使える点。消費も軽く、熟練稼ぎには便利です。また、設定枠が空いていればロケット砲などの非接触単発火力の増強にも役立ちます。その際は反射に注意する必要ありますが。



ダイスでは出てないけどおまけ
1472 ジグザグストローク 90 - - - 斧 15 魅惑 15
敵ランダム:(物理攻撃;追尾?+物理攻撃;弱者追尾+物理攻撃;異常追尾)×2
自分:[AE:祝福(1)+反射(1)]
http://grandaria.ddo.jp/false/falselist/falselist.cgi?eno=91&imgon=1&season=2&day=58&mode=e2p&mount=F&type=k

ポニテさんと共に調べてたのですが、オチは1発目が後列に飛んだ理由がわからない、でした。少なくとも弱者追尾でも異常追尾でもSP追尾でもありません。大半の使用結果では前列に飛んでいるし、そもそもそれ以外の追尾だとしたら戦闘中に狙って追尾させることが無理なので、ちょっと後列に飛ばしてみました、程度に考えておくと幸せになれるかもしれない。尚、異常追尾は全異常の合計深度が一番高い相手を狙う模様。



余談なんですが、ダイスの出目の範囲は、あんまり先のほうの技考察しても仕方ないだろうってことで第3段階辺りまでで絞ってるのです。が、人によってはもう既に禁術習得した人が居るとか言う話がががが。第4段階上位もぽつぽつお目見えしてきてますし、もう少し範囲を広げてもいいかもしれませんね。ろくに考察してないけど!

拍手[0回]

PR
Comments
無題
こんにちは、いつも利用させていただいております。まさか自分の結果がつかわれるとは夢にも思いませんでした。

本題に入りますと、マジックアップなのですが、消費SPは20のようです。マジックチャージと違い、マジックアップには必須装備がない点と非接触で使える点で消費SPが+15水増しされてるのでしょうか。わかんないんです(><)

183:エクスターペイトに関して。
回避された際に魔法が回避された場合のせりふが出たこと、体格50でもそれなりのダメージを出していることから物魔だと思われます。がしゃ髑髏戦か舞術Lv10を覚えた後に強化されるかで確定した後に報告しようかと思いましたが、せっかくだから俺はこの掲示板に報告するぜということで報告させていただきました。

以上、長々と駄文を垂れ流し、申し訳ありませんでした。
Posted by ヒナ(1035) - 2010.03.13,Sat 03:10:32 / Edit
あ…れ…?
報告ありがとうございます。まさか…消費が間違っていたとは。
手入力時代のデータは恐ろしいですね。直しておきました。

エクスターペイトに関しては、習得条件的には物魔なのでしょうね。
こちらも調べて直しておきますが、純物魔かSWかはもう少し判断材料が必要かもですね…。
Posted by ささら - 2010.03.13,Sat 15:12:30 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/29 |'-' |]
[03/24 匿名さん]
[03/20 すず(745)]
[03/20 ささら]
[03/17 |'-' |]
最新記事
(07/23)
(06/27)
(06/08)
(05/27)
(05/20)
最新TB
プロフィール
HN:
ささら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
くだらないことをだらだらと。一応未知標の管理人でございます。よしなに。

六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)

御用の方は拍手・コメント・ツイッター・自キャラへの伝言などで。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]