忍者ブログ
道標街《しるべがい》 標と調、道と未知。その二つが交わりし時、新たな結末が見えるのかもしれない。
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ささら - 2011.11.06,Sun
流石に前回と比べると技数減ってる分、多少の余裕はできたようで。今日は面白そうな技を紹介してみよう!

つづきに格納します。

○面白そうな技 ※決して強技じゃない。

198 Anesthetize 50 斬射 遠 対 斬射 6 化学 6
敵単 / 物理(x4.0) ⇒ ( 次に受ける物理攻撃のダメージが軽減(99%軽減) + 麻痺(1) )

消費50で係数4倍! 指定可能! 怖いもの無いね! と思いきや、相手に与えるダメージ軽減が99%と高倍率。この技だけを連発するとダメージが通らなくなります。この技を組み込むときは、低係数の連打技なんかも設定に組み込んでおいて、係数低い攻撃でダメージ軽減効果を剥がすといいですね。単発係数が高いので勿論反射には注意。


125 Neck hunt 130 斬撃 - - 斬撃 6 罠術 6
自陣 / Neck hunt設置
 Neck hunt:[ターン終了時 敵PTにHP0~25%以内の者が居る場合?] 
  敵全 / [対象HP0~25%以内] ⇒ 物理(x4.0) 回避停止

どうもHPが0%以上じゃないと攻撃が発生しないんじゃないかという報告を頂きました。ありがとうございます。概ねこんな挙動でないかとは思うのです。少なくともランダム発動では無いはず。最大効率で発動させるには、全体攻撃でHPを削ったり、HP多い人を優先的に叩いたりする必要がありそうです。まぁ単体ヒットでも十分強いのですが。


179 Soul breaker 110 叩射 遠 対 叩射 6 夢幻 6
敵単 / SPダメージ ⇒ MSP低下( MSP×0.2 + 40 )

体力が無いNPCや、序盤の体力が配備し切れていない対人戦で有効。MSPを根こそぎもってってくれます。この時期にしては固定値も大きいので、下手なSP減少技より効果大です。ただ、MSP上昇を1回でもされているととたんに低下量が1/3に減衰するので体力などの有無は要確認。


358 One on kill 40 - - 対 軽業 6 呪詛 6
敵単 / 物魔(x3.5) + 自分 / 物魔(x3.5) 回避非停止?

敵を殴った力でもって自分に殴りかかる、狂気の自滅技。この技もう何件か見てるんですが、外れる様子がないので回避停止かの判定ができません。単純に使うと大体同じだけのダメージを受けるため、アドバンテージが得られないどころか、自分はSP40払ってるのでアド損です。次の物理/魔法攻撃のダメージ強化などを使って如何に相手への打撃を強化、自分へのダメージを軽減できるかがミソでしょうか。


369 Rainbow butterfly 130 - - - 舞踊 6 化学 6
敵乱 / ( ランダム属性SPダメージ ⇒ α )×4
α=猛毒(2) or 麻痺(2) or 凍結(2) or 炎上(2) or 混乱(2) or 睡眠(2) or 魅了(2)

衰弱さんが仲間はずれなのか、たまたま発動しなかったかはわかりませんが。弱点属性(最適属性)というにはなんか属性がバラバラだったので、ひとまずランダム属性としておきました。夢幻派生じゃないのにSPダメージという珍しい技。今期のSPダメージは物理判定のものもあるんでしょうかねぇ。気になります。


434 Dream eater 120 - 遠 - 罠術 6 夢幻 6
自陣 / Dream eater設置
 Dream eater:[ターン終了時 対象SP10%以下?]
   敵乱 / SPダメージ×2? もしくは 敵全 /  [対象SP10%以下] ⇒ SPダメージ

あまりの強さに高速で修正された夢喰いさんもご紹介。技効果については個人的には後者じゃないかなと思っておりますが、断定できるだけの結果がそろっておりません。SP10%以下で発動するもんだから、SP削りとしては使い物になりません。HPダメージに変換されます。ただ、変換ダメージは強力な場合も多く、罠術補正と合わさるととんでもないダメージになるようです。SP10%以下がトリガーになってるようなので、SP回復技なんかで回避は可能。デコイ召喚を配置して誘発するのも可能ですかね。


こんなところ。


強い技っていうくくりになると、残念なことにそれぞれを比較評価してないので私にはなんとも言えませぬ。まぁ、その辺は、まーしゃるさんが使ってる技を見ていれば自然に判明してくるよ∈(・ω・)∋
技表の見方とかについても振れるつもりだったのだけど、長くなりそうなのでここらで一旦〆ておきます。

拍手[0回]

PR
Comments
無題
>Rainbow butterfly
レインボーだから7色でよいのでは?
衰弱の黒色は虹色というには無理がありますしおすし
Posted by NONAME - 2011.11.06,Sun 13:47:48 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/29 |'-' |]
[03/24 匿名さん]
[03/20 すず(745)]
[03/20 ささら]
[03/17 |'-' |]
最新記事
(07/23)
(06/27)
(06/08)
(05/27)
(05/20)
最新TB
プロフィール
HN:
ささら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
くだらないことをだらだらと。一応未知標の管理人でございます。よしなに。

六命表:いつき(2002)
六命裏:五木(169)

御用の方は拍手・コメント・ツイッター・自キャラへの伝言などで。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]